※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米おむすび
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で寝る体勢に悩んでいます。仰向けや右向きが辛くなり、左向きが楽ですが疲れるし、うつ伏せが恋しいです。寝る体勢のアドバイスをお願いします。

妊娠8ヶ月です。寝る体勢について教えて下さい。最近までは仰向けや左右どっち向きでも寝れたのですが8ヶ月に入ってすぐ仰向けが苦しくなり、右向きだとお腹がつり寝返りするのが痛くなるのでお腹が一番楽な左向きで抱き枕を太股に挟めて寝ています。確かにお腹は楽ですが左向きばっかりなので左側が疲れて左向いてるのが嫌になります(T-T)壁に寄りかかり座った状態で寝ようとしましたが断念。うつ伏せが恋しい……(T-T)
寝る体勢のレパートリーあるかたいませんか?w

コメント

青穂ママ

わたしも寝る体制で
毎晩四苦八苦しているので
お気持ちとてもよくわかります
(;_;)

わたしの場合は
頭から腰にかけて高くしたり
ベットにクッションや枕
ぬいぐるみを沢山おいて
同じ向きでも傾きや高さを
少しずつ変えてしのいでいます

あとは赤ちゃんの向きでも
寝苦しくなったりするので
右向きに寝たいけど
何だか苦しいときは寝る前から
時間をかけて赤ちゃんが
右寄りになるように
声かけしたり身体の向きを
整えています(*´˘`*)♡

∞まぁみん∞

私もそういう時ありました。
壁側にベットがつけてあるので壁側に枕をならべてそこにのるかんじにして寝てました。
分かりづらいですよね…
仰向けじゃなく横向きでもなくその中間ぐらいの体が斜めになるようにして寝たら多少寝やすかったです。

miko-mama

私は左右交互で寝てました!

片足を曲げた状態で壁に足をかけてww
片足だけ体育座りみたいな感じの体制が楽でしたww

つうmama

あたしはクッションを大量に枕元に置いて、リクライニングのソファーみたいにして寝てました!!!!!!笑
あとよく旅行とかで使う首に使う枕?U字のやつ
をして寝ると楽ですよ!

お腹が大きくなると寝るのも本当に大変ですよね(>_<)

玄米おむすび

同じ向きでも傾きや高さ変えてみようと思います(^○^)
赤ちゃんの向きも関係するんですね💦

玄米おむすび

左右交互で寝れたらいいんですけど、右向きに寝るとお腹が張ってしまいます💦

玄米おむすび

わかりますよ!うちはベットの横に壁がないので布団を丸めて腰に挟んだりしてるんですが、壁があると形くずれなさそうでいいですね‼

玄米おむすび

寝る体勢に悩むのは皆さん通る道なんですね💦寝る体勢が決まらなくて今日もなかなか寝れないです(T0T)家にあるクッションかき集めてきます!

おこっちゃん

左向きで背中にクッションを置き斜め左向きに寝ると楽になると思いますよ♡
私もうつ伏せが恋しいです(´・ω・`)

玄米おむすび

うつ伏せで寝たいです(T0T)
クッション探して来ます!

みい☆★

私も寝付くまで、あの手この手で四苦八苦してましたが、ついに買ってしまいました…王様の抱き枕(*≧艸≦)笑
抱き枕に12800円…でも買ったかいがあったかなぁと思っています☆

左側を下にして、左足は真っ直ぐ伸ばし、抱き枕を挟んで上から右足をのせる!!かなり楽です☆

玄米おむすび

大きいクッションがあったので背中に固定して寄りかかって枕を高くして太股に抱き枕挟めて見たら、今すぐにでも寝れそうです😪💤💤
皆ありがとうございました😆💕✨