※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
ココロ・悩み

新築の庭に毎日猫の糞問題があり、対応策が見当たらず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

ほんと病みそうなくらい悩んでいるんですが、、
最近新築を建てました。外構も可愛くしていただき大満足なんですが、近所の猫が毎日のように糞をします。子どもの砂場に毎日されていたのでペットボトルを置いたりいろんなものを撒いたりすると砂場はなくなったのですが、採石を敷いているいたるとこにされるようになり手のつけようがないです。のら猫なんですがもう対応策はないですよね、、毎日帰る度、寝る前など何回も外を見るのがくせになってしまいました。参ってしまいそうです

コメント

ねこ

野良猫対策用の超音波?みたいなのが出るものが楽天などに売っています!
かなり効果ありますしたよ!

たこ

のら猫なんですか?近所の飼い猫?
今は保健所に相談してもダメなんでしたっけ?
動物愛護?
その辺りよく分からないのですが、帰宅時にいつも見かける老夫婦が散歩かと思いきや、あちこちにエサを撒いてのら猫にあげているのを見ると、住民の人は迷惑してるのではと思うと同時に糞のことまで考えてないと思うと腹立たしくなります。
迷惑ですよね。

ままり

ホームセンターとかに猫よけのなにかあったきがします!!
嫌いな匂いのだとか

るる

何か撒いてもいい場所ですか?

• るる

るる

柔軟剤薄めて霧吹きで撒いたらこなくなりましたよ

• 10月18日
2kids.mama♡

マーキングして自分の縄張りだってしてるので
なんか匂いの強いもの撒くといいですよ!
うちも初めてこの前猫の糞か尿かされて
くさかったので香水まいてやりました(笑)
それからはされてません!