※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
妊娠・出産

性別未確定で名前考え中。漢字「未宙」読める?キラキラネーム?

性別の確定をなかなか頂けないのですが、女の子だろうということで名前を考えています。画数を考えると「未宙」が一番良い漢字なのですが、読めますか?
キラキラネームに属すると思いますか?

コメント

すみません。私は読めないです…(´・・`)

あお(´ω`★)

読めないです(*_*)

MiG。

みうちゃん、ですか(*^_^*)?

みう ですか(*´꒳`*)?

私には馴染みの少ない漢字なので少しキラキラネーム寄りな印象があります◡̈

A⑅∙˚⋆

読めないのでキラキラだと思います💦

moon

みちゅう?
読めないな…

ととかるちょ

みゆちゃんですかね?
最初みうちゃんかと思いましたが、「宇」じゃないですもんね…。

宇宙的な文字(まんまですが^^;)が入ってると、キラキラ風ですね。
真っ先にピカチュウ(光宙)というキラキラネーム思い出しました。

あーこ

やっぱりキラキラですよね…
「みそら」という名前にしたいのですがそらと読む漢字が「空」か「宙」で(._.)
なるべくなら読んでもらえる名前にしたいので、もう少し考えます!
回答下さった皆様、ありがとうございました♪

ザト

みそらちゃんですよね?
読めるとは思いますが、字面がキラキラな気がします(;´・ω・)
そして未はあまり良い意味がないので(人に使う場合は出来損ないや不完全なことなどを意味します。)、漢字だけ変えたら良いと思います!

まりりん

女の子なら、いずれ苗字が変わるしそんな字画気にしなくていいと思いますよ♡
すいません、みうちゃんかな?と思いました。

素敵な名前みつかるといいですね♡

あーこ

ありがとうございます!
やっぱり未は否定する時に使う漢字というイメージがありますかねぇ…(/o\)

私たち夫婦も「みう」って間違えられそうだねと話をしていたので…

一番読みやすいのは「美空」かなと。。
字画にとらわれず、読みやすさを一番に考えてみます!

emtm♡

みそらちゃんかな〜と
思ったら当たりでした!☆

どこからどこまでが
キラキラなのかわかりませんよね〜!

宙«そら»って読めるけど
馴染みがないとキラキラみたいで…😅

まぁめろmama

みそらちゃんって読みました!

あーこ

ありがとうございます(*´-`)
読めないことはない…という感じでしょうか。。

やはり、「宙」という字が入ることでキラキラ路線へいってしまうのかもしれないですね(._.)

そらは「空」を第一候補にしようと思います♪

techmick

上で候補に出てた、美空 はそんなにキラキラじゃなくていい名前だと思います!

歳とっておばちゃん、おばあちゃんになっても変じゃないし、読み間違えもないし、字面もキレイですね!

はなつな

みそらちゃんだと思いました♡

でも正直、漢字が「未」も「宙」も宙ぶらりんな感じがして…^_^;

素直に美空ちゃんが可愛いです(^-^)

字画は調べないと分かりませんが、字面はそのまま見る人の印象になるので、私は漢字の意味を重視してます♡

mochi

私の周りには「未」の漢字の名前の子が何人かいますよ\(^^)/

あーこ

皆様、貴重な意見をありがとうございます(*^^*)

字画。字面。読み方など…

こちらで頂いたご意見を参考に主人と再度相談したいと思います(^^)d

うなりー

みうチャンかな??
あとは、みそらチャンとか?

完全なキラキラでは無いとおもいますが、キラキラ認定されてもおかしくない名前かな?との印象を受けます。