※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m1
妊活

排卵検査薬の陽性とアプリの排卵日がズレていますが、排卵検査薬を信じてもいいでしょうか?基礎体温は測っていません。

排卵日検査薬とアプリの排卵日目安を使って妊活しています。
排卵検査薬の陽性とアプリの排卵日が3日ほどズレているのですが、排卵検査薬の方を信じていいんでしょうか?
基礎体温は生活リズムが不偏のため測っていません。

コメント

私は病院にも通って卵胞チェックしてましたが、先生に言われた日より4日後くらいに排卵検査薬が陽性になり、結果検査薬の方が正しかったです^ ^
なので検査薬の方が正しいとは思います!!

• m1

m1

ありがとうございます!
    排卵検査薬を目安に頑張ります!

因みに追加質問で申し訳ないのですが、ママリの他の方の投稿で排卵検査薬陽性=排卵ではないと言うのを見たのですが、これってどういうことか分かりますか?💦

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

わたしはアプリは全くあてにならなかったので排卵日検査薬を使っていました!😊

• m1

m1

ありがとうございます!
    やっぱり排卵検査薬の方が信憑性は高そうですね!😊

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、上記の方にしている質問ですが、陽性が出たらそろそろ排卵するよー!という合図です👏🏼
    陽性から陰性に変わると排卵が終わったという証拠です🌟

• 10月18日
  • m1

m1

なるほど!確かに排卵検査薬の箱に「排卵日が1日前にわかる」って書いてあって、陽性が出た次の日の夜は陰性でした!😳
    排卵日って月一ですよね?
    陽性が陰性に変わったあとはタイミングとっても無意味ですか?💦
    検査薬だともう排卵終わったみたいなんですけど、アプリの排卵予定日だと明日明後日かタイミング的に良くてどうするべきか悩んでます😌

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日は月に一回しかありません😢なんで一回なんだ!って思います🙄
    陰性に変わったあとはタイミング取ってもあまり意味がありません😭なので、陽性が出た日にタイミング取るのが一番ベストです✨
    わたしは排卵日そろそろかな?って時に朝晩時間を決めて検査薬で調べてました☺️
    わたしも最初はアプリの排卵日で仲良ししてたのですが全く授からず、、、検査薬に変えたところ授かることができました🙏
    アプリはほんとに目安なので、やはり排卵日検査薬が信用できるかとわたしは思います🤔

• 10月18日
  • m1

m1

詳しく、そして優しく教えていただきありがとうございます!💕
    本当排卵日沢山来てくれていいのにって感じですよね😂

一応排卵検査薬使い始めて昨日までほぼ毎日タイミング取れたので今月はそれにかけるしか無さそうですね😌

妊活始めたばかりで検査薬も初めてで不安だったので凄く助かりました!
    ありがとうございます😆💖

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬も始めて使うとこれで大丈夫かな?って思っちゃいますよね😣
    コニーさんと旦那さんのところに赤ちゃんが来てくれることを祈っています☺️✨

• 10月18日
  • m1

m1

妊娠系の事って個人差かなりあるみたいですし、兆候とかも確実じゃないから不安でネット検索魔になってました😌💦
    本当に助かりました!ありがとうございます💖
    choco__________さんも妊娠8週目という事でご自愛ください😆💖
    元気なベイビーに会えますように😇🙏💞

• 10月18日