※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期の充実した過ごし方についてアドバイスください。

35Wの初妊婦です。ベビー用品や部屋の片付け、水通しなど子供の出産準備に一段落したら、やることがなくなってしまいました。今無気力状態で、なにもする気が起きず、不安定になりがちで出産への恐怖などネガティブなことばかり考えてしまいます。
赤ちゃんがお腹にいる期間もあとわずかなのに、もったいない時間の使い方をしているなあと思います。
短い妊娠後期をどの様に使ったら、悔いなく、明るい気持ちで出産に向かえるでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

コメント

ままままくらぼ

何にもしなくていいと思いますよ?
お腹触りながら、穏やかな気持ちで話しかけてあげてください✨
産まれてしまえば、穏やかな時間は減るし、やる事も増えて、休める時間はないし、何しろ胎動は今しか感じられませんから☺️

ポケ

もし体調が悪くて出かけられないということではないのでしたら、お買い物とかしたりランチ行ったりした方がいいかもしれません。
一通り終わって一人でホッとしてるとなんとなく恐怖が襲ってくる気持ちはわかります。出産怖いですもんね。
出来るだけ、出産じゃなくてその先の育児グッズとかそういう方に目を向けた方が気が紛れる気がします!
あとはDVDとかも明るいやつ見るとかですかね。今の時期ならホームアローンとか笑