※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんといっしょの首かっくん防止カバーを使っている方へ。アップリカコランハグの抱っこひもを使用中ですが、ハーネス取り付けに困っています。同じ抱っこひもを使っている方や他メーカーの対処法を教えてください。

赤ちゃんといっしょというところの、首かっくん防止カバーを使っているかたにお聞きしたいです。
私も使用していて、抱っこひもはアップリカコランハグです。
おんぶをするときにハーネスを赤ちゃんにつけるのですが、ハーネスのその取り付けが首かっくん防止カバーのよだれ保護の部分が邪魔でスムーズにできません。
アップリカコランハグを使っている方、または違うメーカーの抱っこひもでフィットしない方、どのようにして工夫などしているか教えていただきたいです。

コメント

ゆぅウサ

私もアップリカのコランハグを使っていて、首カックンにならない頭あてというのも使っていました🙋

特に不便は感じた事は無かったですが、首カックン防止のカバーを使っている間は抱っこがメインで、おんぶはそんなにしていなかったです💦

  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    あ、でも私はおんぶだけでなく抱っこの時もハーネスは使っていました😊

    ハーネスの留め具もちゃんと留められましたよ!

    • 10月18日
  • あや

    あや

    そうなんですね🤔💡
    わたしの付け方が違うのかな?と思います😂😂😂

    • 10月19日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    普通にしていてもハーネスの留め具は少し付けづらい感じで、頭あてを付けると更に付け辛いですが…

    少しマジックテープをゆとりを持たせてつけて、ハーネスを付ける時にグリグリとねじ込むようにすると出来るかな?と思います🤔

    • 10月19日