※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

AB型ベビーカー重くて使いづらい。B型考え中。夫に説明して買ったタイミングやAB型のみ使う人いますか?

アップリカのAB型ベビーカーを使っています。
横にも動くもので高めのベビーカーを夫に買ってもらいました。
しかし重くて…片手で閉じたり開いたりできると聞きお店でも試しましたが家でやってみると全く😂
車も軽なので助手席に置いて後ろに夫が乗ると荷物が入らない…😭
B型の物が欲しいなと思い始めましたが、きっと夫は「なんで今のやつも使えるのに買うの?」というと思います😭

買った方はどのタイミングで買いましたか?旦那さんになんて説明しましたか??
またB型は買わずにAB型だけにするよ!という方いますか?

コメント

月見大福

うちは2人ともAB型だけでした😊
車がファミリーカーなので特に問題なかったんですが、軽自動車に乗ってるならキツイかもですね…
私が同じ状況だったら、荷物が乗らないから車を買い替えるかベビーカーを買い替えるかどっちがいい?って聞くかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ファミリーカーも話をして検討してたのですが乗り気じゃないのでそうやって聞いてみます😂

• 4月25日
ママリ

色々買ってきた身ですが、買い足しもったいなかったなぁー…とは思っています🥺💦
あればあるで便利だけど、高めのAB持ってるなら私ならそれだけで頑張っちゃうかな🥲
うちも軽で2人乗りベビーカーも乗せて定員乗ってますが、コストコ行ったりした大量荷物も乗せれてますが…🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ベビーカーも乗せてコストコの大量荷物も乗せられる軽すごいですね😭!
    うちは軽の中でも小さい方なので難しいです…😭

• 4月25日
マカロン

産まれた時は何も考えずにAB型を買って、1歳ぐらいになるとやっぱり使い勝手の良いB型を勝手に購入してしまいました😅

同じく軽自動車なので後ろに乗せるので3人乗ると荷物を乗せにくく。ストレスでした。
B型のはすごーくコンパクトになるやつで、トランクの隅に乗せられたので便利でした。

勝手に買ったので、後日談ですが、旦那には要らなくなったらメルカリで売るから大丈夫!と言ってました😊

ママリ

うちは、1歳4ヶ月くらいのタイミングでABからB型にしました。
ABだとリクライニングがあるので、きちんと座れなくて危ないのと、歩き出すようになったから、片手で子供の手繋いで、片手でベビーカーを押せるような軽量のが良い!ということで買い替えました。

我が家はAB型、安いのだったのですが、それでも、旦那が買い替えることにごねて5ヶ月くらい説得しました💦

子供の物って本当すぐ使えなくなる物多いですよね😢