※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

風疹流行中で、出産前にしたいことを相談。風疹リスクでディズニーや旅行が心配。一泊温泉旅行やデートのオススメを教えてほしい。

風疹流行してますね。
抗体が全然なくて初期はあまり出掛けられず仕事やスーパーは仕方なく行ってましたが、やっと中期に入りました。
つわりも終わり、気候もちょうど良くお腹もまだ大きくなく一番アクティブに動ける時期なのでお出掛けしたいです。
産んだらしばらくできないので‥
そこで、出産前にしておいた方がいいことってありますか?
ディズニーが大好きで行きたかったのですが、風疹が怖くて20w過ぎても100%安全ではないとのことなので悩んでいます。
飛行機で旅行とかも中々難しいとは思うのですが、一泊温泉旅行や旦那とデートなど、オススメ教えてください!

コメント

みんと

風疹怖いですよね😢💦
私は抗体32倍で問題なかったんですが、流行ってるのでビビってます😣
私は夫と焼き肉行きました~❤
赤ちゃん連れて行けないし、産まれたらしばらく行けなくなると思ったので😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    焼肉!いいですね〜💓私も行こう💓

    • 10月18日
deleted user

賛否両論あるかと思いますが…
わたしは安定期に入ってから3泊4日の沖縄旅行へ✈️片道フライト2時間
32週でディズニーランド🏰に行ってきました(笑)
沖縄旅行は雨だったこともあり、あちこちに行けずカフェやホテルでのーんびり過ごしました🤗💓
今思えばお腹もあまり大きくなくて、つわりも終わり、ご飯も美味しくいっぱい食べられる時期に行ってよかった!と思っています😆
ディズニーはもう9ヶ月だったこともあり、歩くのも大変、立っていると腰が痛くてちょっと歩けば休みの繰り返しで乗り物も3つくらいしか乗らず、食べるものも後期つわりで食べれず…💦旦那さんには申し訳ない気持ちでいっぱいでした😥
安定期はいったくらいが今思えば1番楽ちんな時期でしたので、たくさん思い出作って来てくださいね😆!
旅行に行く際は必ず医師にご相談を!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいなぁ〜💓マタニティライフ楽しみたいですよね!

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

私も風疹の抗体なくて、、
ディズニー迷ってます(;_;)

行くとしたら24w頃なのでその頃には風疹にかかってしまったとしても赤ちゃんに影響はないといわれてますが…100%ではないってことを考えると行くの悩みますよね😭

何かあったら一生自分を責めるでしょうし。

子供が産まれたらなかなかできなくなること、もちろん旅行もそうですが。
外食、映画、ショッピングなど、2人の時には当たり前のようにできていたことが難しくなります!笑
できなくはないですが、落ち着いてゆっくり〜ってわけにはいかないです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ディズニー行きたいですよね、悩む😭

    • 10月18日
deleted user

私自身抗体があるものの100%安心な訳ではないですし、これからの時期はインフルエンザも流行る為旦那さんと2人のクリスマスをイルミネーション見に行きたいな〜と考えていましたが、電車移動はやはり怖く人混みは避けようと思い近場の車で行ける所に変更しました!

あとは、子供がいると行きづらいお店、焼肉やレストランに行こうかなと考えてます★

風疹がここまで流行っていなければ私も色々と行きたいなと思うのですが、何かあってからでは一生後悔することになると思うので我慢します!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イルミネーションいいですね!私も行こう〜💓

    • 10月18日
ママ🫧🤍

私が子どもを出産して思うのは映画をもっとたくさん映画館に観に行っとけば良かったなーってことですね😫
旅行って子どもが生まれてからでも行こうと思えば案外行けちゃいますが映画館って子連れはキツいです((´・ェ・)
あとはフレンチとかイタリアンとか少しいいところにおめかしして行って夫婦でゆっくり食事するのももっとしといたら良かったなーって思います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに映画館いいですね!デート気分にもなりますしね😊

    • 10月18日
りい

ゆっくりと外食や、映画観ておけばよかったなぁと思っています😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゆっくりできなくなりますもんねー😔

    • 10月18日
☃

風疹怖いですよね😭
でも20週以降の感染で赤ちゃんに障害が残ったという記録は過去1例もないそうですよ。
なので先天性風疹症候群の心配はもういらないのかなと思います♡
私は20週を越える来週ディズニー行く予定です♡
インフルエンザ等の予防に予防接種や手指消毒は徹底しています☺︎
うちは長女の希望でディズニーですが、
赤ちゃんが産まれたら出来ないような、旦那様と2人でゆっくりまったりできるような旅もいいかもしれませんね⋈*。゚

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか?難聴の例があるって聞いて💦
    私も行きたいの20w越えた頃なんですがなんとなく怖いです😭

    • 10月18日
  • ☃

    それはどこからの情報ですか??

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    Twitterで見ただけなんですが😔
    調べると20週過ぎれば0%って書いてあったりほとんどありませんって書いてあったりするのでわかりませんよね😢

    • 10月18日
  • ☃

    Twitterなら嘘ですね😅笑
    日本産婦人科学会の資料を添付します。
    学会が嘘の資料を出すことは有り得ないと思うので、Twitterの方が嘘と考えていいと思います!
    ネットはあることないこと書く人いますから、どこの資料が信憑性が高いか見極めないとですね😅
    私は産婦人科学会を信じます♡!

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    資料ありがとうございます😊
    何でも0%ではないので心配なら行かないのがいいし気にし過ぎてても何もできなくなるので自己判断でいいと思います😌💓
    初期なら絶対行けないですけどねー😵

    • 10月18日