※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

毎月給料が出るとついついお買い物してしまい、後悔しています。物欲を抑える方法を教えてください。

ついつい毎月自分のお給料が出ると『ご褒美ってことで(*´꒳`*)』と自分に甘くなります💦 メルカリでトータル4000円程色々買ってしまって(>_<) 多いと6000円とか💦 毎月この分貯金できれば!! と後悔してしまいます(>_<) 暇があると欲しいものも無いのにメルカリ見てしまう。。 なんとかしたいです(>_<) アプリを消せば良いんですけど、出品もしてるから消せないし。。
メルカリじゃなくても雑貨屋さんとかも大好きで(>_<)
皆さんどうやって物欲抑えてますか??

コメント

のぶ

自分の給料ですし1万とか超えなければよしとしてます!
物欲は抑えられません!笑

• ®️ママリ

®️ママリ

数千円ならいいですかね(笑)本当に必要な物かと考えるとそうじゃないんですけど😅 抑えると反動が来そうですよね😅

• 10月18日
るかひよmama

貯金したいならとりあえずお給料入った時点で使う分と貯金の分を分けます😊
うちは先月のお給料が多めだったので5万は貯金しました!

• ®️ママリ

®️ママリ

5万もー!凄いです🤩 一応先に自分のお給料から1.5万定期で貯めてます♡ もう少し定期に回そうかしら。。

• 10月18日
ぽぽん

メルカリで6000円使うくらいなら全然おっけーだと思います🤗

• ®️ママリ

®️ママリ

大丈夫ですかねー💦 本当に必要な物とかでは無いので、安物買いの銭失いで😅

• 10月18日
みもり

基本ネットでポチ派なんですが、あまり現金を持ち歩かないのでカード支払いが多いです。
アプリでその月の使用状況を確認しながら上限を決めて管理してますよ🤗
うちは共働きですが、食費以外は旦那さん持ちでそれ以外二人の定額貯金以外は自由にしてます。
今は産休中で食費も旦那さん持ち、貯金もできないのでご褒美なくて悲しいです😂

• ®️ママリ

®️ママリ

ついついポチっとしちゃいます(笑)
    カードは怖くて作ってなくて😅
    産休中だとお仕事できないですもんね(>_<) 自分の悩みが贅沢な悩みですね。。

• 10月18日
ma

抑えられない時ありますよね!😂
私は買いたいものがあった時欲しいものと
同じ数だけの捨てるもの売っても後悔しない物がある時だけ買うようにしてます💗
靴買うなら下駄箱に入ってる靴を捨てるか売るか、、、考えて買います🙋🏼‍♀️
ものが増えていくだけなのが嫌ってのもあります☺️

• ®️ママリ

®️ママリ

なるほど! いいですね! 細々とした物が増えてますので、私も実践しようと思います♡(*´꒳`*) 靴下や下着などの消耗品は毎回総入れ替えするのですが、小物やアクセサリーもそうしてみます♡

• 10月18日