※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつ
子育て・グッズ

出雲市内の保育園について情報を知りたいです。浜山保育園やひかり保育園の行事頻度やおむつの種類、他の保育園の情報も教えてください。

出雲市の浜山保育園、ひかり保育園が特に知りたいのですが、行かれてる方いらっしゃいますか??
行事の頻度とか布おむつか紙おむつなのかとか知りたいのですが、そのほかの保育園のお話も聞きたいので出雲市内特に駅南方面の保育園の情報教えて貰いたいです(><)!

コメント

ミルキー

ひかり保育園は紙オムツですよ。
うちはひかり保育園じゃなく南保育園ですが、ひかり保育園に見学に行ったので。
南保育園に今月から入れてます。
来週一歳になるので。
南保育園は今は無認可ですが、来年の4月から認可保育園になるそうです。
南も紙オムツです。月に二度お弁当の日があります。

knkn

浜山保育園は紙おむつです。
行事はお弁当の日が月1回あります。年少さんは行事は少なく保育参観と七夕、ミニ運動会、お月見会、クリスマス会くらいだと思います。保護者は保育参観と面談、お月見会に参加します。
年長さんはお相撲があるので親も参加する行事が多くなります。