※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
お仕事

職場の主婦たちに娘を紹介したら喜ばれたが、店長は資料提出を心配。前店長は娘の写真を見て祝福。人それぞれ考え方が違うと感じた。店長には挨拶だけするつもり。

先日 職場に産まれた娘の顔を見せにいってきました(^^)

妊娠期からずっと気にかけていてくれた職場の主婦さんたちに会ってもらいみなさん娘の顔を見て喜んでくださいました♫

店長にも会いましたが
会った時の第一声が『もう提出しないといけない資料はないよね?』

、、、😟💧

店長にも見てもらおうと娘の顔を見やすく向けたのに
え?それ???

いやまぁ、産休育休を取らせてもらっている身としては
提出資料がもうないか確認してもらえるのは
ありがとうございます なんだけども。

まぁ職場の従業員ってだけで
店長は男やし。別になんとも思わないよな。結婚してるけど子供もいないしな。
仕事の事しか考えてない人やもんな。
そりゃそうだ。 と自分で納得。
(店長が赴任してきた時からいろいろと意見が合わないことがあり職場の女性陣の敵です)

それに比べて 連絡先を知っていた前店長は
妊娠報告していなかったですが
わたしがLINEのタイムラインに娘の写真をあげていたりしたからか
『子ども産まれたの?おめでとう!』
とメッセージをくださいました。
(前店長は結婚もしており子供もいます)

人ってさまざまですよね。
考え方もそりゃ違うよね。

って改めて感じた日でした☺︎

次行っても 店長には挨拶するだけにしよーっとー。



※誹謗中傷 しないでください※

コメント

deleted user

そういう方いますよね!
わたしの職場でも、電車の遅延で出勤時間に間に合わない時に電話すると「わかりました~」ってだけ言う人もいますし、「気をつけて来てくださいね~」ってつけてくれる人もいます!
言葉って人間性が出るなぁ、なんて思います🤔

  • めー

    めー

    わかってくれる方がいらっしゃって良かったです!
    私も“気をつけて来てください”
    って言える人間になろうと思います(^^)

    • 10月18日
うありこ

会社の中の自分の部下としか見れてないんでしょうね…。余裕がない人(笑)
子供いるといないではだいぶ違うでしょうね😂

  • めー

    めー

    間違いないですね〜(笑)

    理由は色々あると思うので子ども居ないのを批判するつもりはないですけどやっぱりそうなりますよね

    • 10月18日