※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
妊娠・出産

27週1日の妊娠中、切迫早産で入院中。友人に伝えると心配させるか悩んでいる。お腹の状態で安静を伝える方が良いか迷っている。出産経験のない友人にも伝えるべきか不安。

いつもこちらでお世話になってます!
ふと思ったので質問させてください💦

現在27w1dの初めての妊娠です。
23wで子宮頸管が2.7センチになり1週間入院、その後自宅安静後、27wで出血と、子宮頸管が2.6センチになり念の為で再入院しています。

友人との予定がいくつかあったので、断りの連絡を送っているのですが、「切迫早産」と伝えると心配させてしまうかな。。?とふと思ってしまいました😅
私の場合、入院もいつも1週間ほどです。

仲の良い子には伝えていますが、数年ぶりに4.5人で集まる子達に、切迫早産と伝えると心配させてしまうので、
お腹の張りとかで安静にしないといけなくて、とかなんとなく伝えた方がいいものなのかと気になってしまいました😵

小さなことですみません💦💦
まだ出産されてない友人は、切迫早産と聞いても分かりにくいかなとも思ってしまい😵
ふつうに伝えてしまって良いものでしょうか?

コメント

にゃみへい(24)

私は普通に伝えて断りましたよ!
皆、それなら安静にね!!と言ってくれました☺️