※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊活

福岡の天神中央レディースクリニックに通われている方、予約制の不妊病院に通われている方へ質問です。転院を検討中で、予約制の中央レディースクリニックでの予約や、旦那さんの検査について知りたいです。

福岡の天神中央レディースクリニックに通われている方いませんか?
また、予約制の不妊病院へ通われている方に質問です。

転院を検討中ですが、中央レディースクリニックは予約制で…今の所は予約なしで診てもらえます。

仕事がなかなか希望通り休めるわけではないので、平日でも夕方しか行けません。でも、排卵日とか、どうしてもその日でないと、という日に、夕方予約がとれなかった場合などはどうなるのですか?やはり職場に無理言って休んだりが必要なのでしょうか?

旦那さんも精液検査を希望してますが、今のところではやってもらえません。旦那さんの検査は皆さま同じ病院ですか?それとも別なところですか?

コメント

cannyᰔᩚ

天神中央レディースではないですが、予約制のクリニックに通っています😁

やはり連休明けや平日の夕方からは混みやすいようで、待ち時間があるけどいいですか?と確認されたり、場合によっては他の日でお願いされる時もあります。
クリニック側も、急な予約が入ることを想定して、人数に余裕を持って予約受付をしているようです。
ただ、午前中診察の日とか、お仕事を休まないといけないこともあるかもしれないですね😥

予約制のクリニックに通う前に産婦人科に通っていたことがあり、その時は精液検査は他の所で受けました。
予約制のクリニックに通いだしてからは、同じ所で精液検査まで行いましたよ✨

• minami

minami

一応待ち時間あっても大丈夫であれば受診はできたんですね💦
    他のところで精液検査というのは、お二人でどこか別の病院へ行かれたんですか?そこも不妊病院ですか?

• 10月18日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

受付時間もありますが、時間内に受付を済ませれば、きちんと診てもらえます😊仕事帰りにも通えるように、診療時間が長めの所もありますし✨

私の主人は初め、男性不妊専門クリニックで精液検査をしました。私も一緒に行きました!
    泌尿器科でも検査はできるみたいですね😁

• 10月18日
  • minami

minami

ありがとうございます😊
    一緒に行けるところにとりあえず行こうかと思います!

今の所私も薬ないと排卵しにくいので、原因は私な気はするのですが…

• 10月18日
マーライオン

私も レディースクリニック通ってます。最近 体外受精したばかりで 結果待ちです。私は 女医さんにしてもらってますが 手術も痛みなかったし その後の痛みもなかったです。

予約は必要ですよね、私は 時間に融
通きくので そこは問題なかったですが 仕事していたら 難しいですよね
外回りとかだったら 案外都合つきそうですけど…

フーナーテストで 精子検査二回ほどしましたね、その後 結果が良くなくて 容器に入れて行う精子検査をしました。

• minami

minami

私のとこの仕事は病院で、診療室から出ることがないので、頻繁に帰ったりがあると、かなり現場に迷惑かけてしまいます😭

通い方が難しい場合は、予約なしのところでがんばります😓

• 10月18日
  • マーライオン

マーライオン

あら、病院で働いてらっしゃるんですね それは、抜け出すのが難しそうですね(;゜∇゜)
    minamiさん
    頑張ってください(^-^)

• 10月18日
  • minami

minami

過去おそらく不妊治療だろうと思われる理由でちょこちょこ早退する先輩はいましたが、すぐやめたみたいですね💦正規職員ゆえ、仕事を手放すのも勇気がいります…

まだ妊活4ヶ月くらいなので、いまの生活の中で出来る努力をしていこうと思います😊

• 10月18日