※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

お昼寝が進まず困っていた低月齢のママさんが、授乳クッションで揺らす方法でお昼寝成功。3ヶ月過ぎから効果が薄れたが、サイクルができて家事も進む。他の子にも参考になるかもしれない。

なかなかお昼寝をしなくて
家事が進まないと困ってる低月齢のママさん!

うちはCカーブ?のよくある授乳クッションに
座らせるというか寝かせて両サイドを掴んで
ユラユラユラユラさせてたらスッと寝てくれました!
泣いてても寝ました☺️

3ヶ月過ぎた頃から効かなくなって
それ以来やってませんが😱
ですがもうサイクルが決まって昼寝してくれるので
家事も出来ています!

低月齢を乗り越える為だけの
その場しのぎに過ぎないかもしれませんが
参考になればと思いました!

個人差はあると思います。
他の子にも効くのか気になって
投稿してみた部分もあります😅

コメント

りぼん

うちの子、足だけ持って軽くゆさゆさしてても寝ます!
突然の意外な発見嬉しいですよね(*^_^*)

deleted user

うちの子はお尻とんとんとおくるみでぎゅっと包んであげると寝ます😊

おくるみすると背中スイッチ入りにくくて良いですよー!