※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろしろ
子育て・グッズ

夜中息子が何度も起きて寝れない日々。旦那が手伝わず、イライラ。息子に怒れず、旦那に当たる。心広くいられる方法は?

旦那がムカつきます!イライラしてしまいます😢

というのも、最近息子が夜中起きてしまい寝かしつけてもまた起きての繰り返しで寝れない日々が続いてます。夜泣きではないのですが、夜泣きの前兆なのでしょうか。
夜泣きなどは赤ちゃんならあり得ることですしこればかっしは仕方のないことですし、母親が寝不足になるのも当たり前ですよね。
でも息子が夜中に何度も起きることにイライラしてしまいます😢何で寝ないの~って😭💦

息子には直接怒れない、怒ってはいけない、そうなるとイライラの矛先が旦那になってしまいます😢⤵
しかも私の旦那はオムツは替えない、ミルクは作らない、お風呂は入れない、息子が泣けばあやすこともせず、すぐ私の所へ連れてくる。今ご飯作ってるのに💢ってなります。
全てやれないのではない。やらないだけ。いつも理由をつけてはやらない。
うんちをしたときも、ん?何か匂わない?って言って終わり。気づいた人が替えてと言うと、だって俺が替えると汚しちゃうかもだよ?汚したら怒るでしょ?💡って💢
ホントむかつきます💢

でも私も私で大人気ないです😢勝手にイライラして旦那に当たって、旦那を無視して物音たてたり。
はぁ~😭
どうしたら心広くいられますかね😭💡

コメント

じゃがいも🥔

じゃあやれよって思っちゃいます😂
さすがにそれは旦那さんに当たっても
仕方ないと思います😂
わたしならほんとブチギレてますよ😅
汚したならその汚したものの
片付けも旦那さんがやればいいし
ミルクなんて遊びにきてた友達(子供無し)が作ってくれることもありますよ🤔
自分が父親って自覚足りないと思います🙁
心広い狭いの問題ではないですよ😂

• しろしろ

しろしろ

ホントそうなんです、オムツに関しては気づいたんなら替えろ!って感じです😂💡
    そうですよね、汚したら自分で洗えばいいんですよね!👍
    普通ミルク作りくらい誰でもできますよね!😂
    やはり自覚ないですよね😥⤵自覚させないとです😂
    一回ぶちギレてやろうかしら\(^^)/笑

• 10月18日
  • じゃがいも🥔

じゃがいも🥔

見守ってるだけじゃ
    子供は育たないですよね😂
    わたしもストレスでおかしくなりそうな時に泣きながら話したら、だいぶ協力的になりましたよ🤔
    一回話してみることオススメします😂!!

• 10月18日
R

めちゃくちゃ分かります笑

他のことしてるのに
わざわざ泣いてるよとか
お腹空いたってーって
娘を私のとこに連れてきます笑

夜にどんだけ泣いても
旦那は爆睡、いびきかいてます笑

その上をドスドス大きい音たてて
わざと歩いてます笑
それぐらいしか発散できないので笑

私はもう旦那にしてもらうのは
諦めました笑
期待するだけイライラするので^_^

• しろしろ

しろしろ

Rさんのところもそうですか!😂
    わざわざ連れてくんなって感じですよね‼

それなんです!こっちは寝れないってのにイビキかいて気持ち良さそうに寝てる姿が目に入るとむかつきます💢
    わざとバンバン音たててやります!

Rさんは諦めたのですね😄笑
    諦めも肝心かなぁ😥💡笑

• 10月18日
aya

毎日お疲れさまです💧
.
ウチの子も夜中に何回も起きました。
もうどれが夜泣きなのかも分からなくて、私も泣いて起きるたびにイライラして早く寝てよ!なんで起きるの!って感じでした。
.
旦那はイビキをかく人で毎日泣いても気づかず爆睡していて、それを見て毎日旦那にもイライラが収まらず時には疲労とイライラで私も泣いてしまう時も…
.
ウチの旦那も言ったらやってはくれますが、うんち💩のオムツ替えだけはやってくれませんよ💦産まれてから基本私が全部やっていたこともあってオムツ替えのやり方?特にうんちは上手くできないと言われました。
もうそれは諦めました🤦‍♀️
.
私も心が広くないです!子供が産まれてからは特に性格がキツくなったというか旦那に冷たくなってしまう時が増えました。
.
長くなってしまってすみません。
今は息子も夜泣き落ち着いて朝まで寝てくれることが増えました!今は辛いと思いますがもう少し大きくなったら少しずつ寝てくれると思います。お互い頑張りましょう🤝
.
少しでも気持ちが楽になればと思いコメントしました🍀

かりんとう

うちも同じです!昨日久々の旦那休みで私は子供の検診もありとても疲れていたので寝かしつけをお願いしたら、「俺、仕事あるから!」キレて喧嘩しました😡
いつも仕事仕事っていってリビングで仕事の用意開いてなにもせずにそのままリビングで寝ています😡
育メン見ると羨ましくなります😭