※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぇんてぃ
子育て・グッズ

5ヵ月の娘が、夜中に何度も起きて寝つけない状況。抱っこや添い乳でしか寝ないため、寝不足で大変。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

こんにちは!
5ヵ月の娘がいます。

3ヵ月半頃までは、夜中1回くらいしか起きず
添い乳や抱っこして寝れば
お布団で寝てくれていました。

が、それ以降
睡眠退行なのか夜中3~4回起きるように…
しかもここ数日前からは昼夜共に、
眠いのに寝れないとギャン泣きするように。。

さらには抱っこかおっぱいじゃないと寝てくれないので
最近は抱っこしたままソファにもたれかかって寝ることもあり
あれ?新生児かしら?と思うようなことも多々…(笑)

これはこれで可愛いのですが
布団で寝たい😂のと寝不足でしんどい😂のとで
早く一晩中寝たいなぁと思ってしまいます(笑)

「いつかは寝るようになる」のは分かってるし、「今だけ」というのも十分分かっているのですが、同じような方がいればなぁと思い質問させていただきました!

うちはこうだったよ、とゆう体験談でも聞かせていただけたら嬉しいです😃✨

コメント

deleted user

同じでーす😂
お母さん辛いですよね💦
うちは、8カ月になっても3、4回起きてたので夜間断乳しました✨
今は一回起きるか起きないかです☺️

  • うぇんてぃ

    うぇんてぃ

    夜間断乳すると寝るといいますよね!
    月齢が進んでも同じように起きてしまうのであれば、私も夜間断乳してみようと思います😂

    • 10月18日
ことねまま

私のところも同じです😅
今では寝ながら泣いてるし
ミルクあげたり手を握ってあげたら
寝てくれます😓
保健師さんにも聞いたら
あるあるみたいで、自分で
出来ることが増えて見る世界も
違ってきて刺激が増えたから
夜泣き?も出るみたいです!
産まれてきた世界を楽しんでる証拠
らしいですよ😳💓

  • うぇんてぃ

    うぇんてぃ

    手を握ると寝てくれるの可愛いですね♥️うちの子は手を握るとはらわれます(笑)
    そうなんですね😲
    これもまた成長の証の一つだとは!
    そう思うと頑張れ✊‼️と我が子に言いたくなりますね(笑)
    夜泣きが落ち着くまでは頑張ります!

    • 10月18日
  • ことねまま

    ことねまま

    お互い頑張りましょう😤🌼

    • 10月19日