※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

育児が思った以上に大変で、自分の時間が取れないことに戸惑っています。お母さんたちに尊敬の念を抱いています。

質問じゃなくてすみません😰

息子が産まれて1ヶ月少したちましたが……

育児がここまで大変だとは思ってませんでした😂
なによりここまで寝不足になるものだと思ってませんでした😂💦
そして就職して10年間、看護師として働いてましたが、自分の時間の使い方で寝たいときに寝て食べたいときに食べて買い物行きたいときに行って…と、ずっと生きてきたので、
こんなにも自分の思うように行動できないのは初めてで、それにもまだ慣れません😂

もうほんとに、世の中のお母さんたち、
尊敬でしかないです😭😭✨✨

コメント

さき

私もナメてました😂
育児って毎日夜勤ですよね😂
看護師やりながら何人も育てているママさん凄すぎ....と思います。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよね~😂💦💦毎日日勤プラス夜勤の休みなしですよね😭
    子育てしながらフルで働くなんてすごすぎです😭✨

    • 10月18日
おいしい

すごくわかります…!!!
仕事してる時はちょっと寝たり食べたりすれば回復してた疲れも、ものすごく慢性的になりました。笑
育児は年中無休ってこういうことなんだなと実感しております_(:3」z)_
お互いに頑張りましょう…_(:3」z)_

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね😭💦仕事は大変だけど終わればしばらく解放されるし……育児はしばらく解放なんて絶対ないし、特に今なんてまったく離れられないし😭
    お互い頑張りましょう(>_<)✨

    • 10月18日
ミライ

私も同じです💦
介護士として働いていて1人暮らしもしていて夜勤もあったりで
結構好きなように生活していました。

なので初めての育児の時は
全てがストレスで、、、
今思えば自分はかなり子どもだったなって😅

歳を重ねて今3人目の育児を始めて1年が経ちましたが
1人目のときより、自分も歳をとっているのに
あの頃よりも寝不足とか全然平気でした😅
慣れもあるのかもしれませんが、すごく不思議な感覚です😅

私は完全同居で、かなり義家族に甘えた生活をしているので
働きながら核家族で生活をしている方々を本当に尊敬しています💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとにすべてがストレスですよね😭
    好きなように時間使ってきた分、よけいにそうなるのかと…
    一人目は初めてだから年齢関係なく一番大変なんですかね😣💦
    今は、働くなんてちょっと考えられないです😰

    • 10月18日
  • ミライ

    ミライ

    1人目は全てが始めてなので
    より大変なんだと思います😣

    でももう少ししたら成長を感じて
    楽しい嬉しいことが増えていくと思います😄
    うちは3人で最後って思っているので
    ずっと赤ちゃんでいてくれー‼って思いながら育てていました笑
    残念ながら⁉もう歩くのも上手になりすぎて走っていますが😂

    上の子たちが手がかからなくなり始め、自分の時間も持てたけど
    どーしても3人目がほしくて。
    今は不思議です。またこの子が大きくなってからでいいやって思えます😄

    • 10月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    一人目はなにもかもが慣れないからより大変ですよね😣

    成長感じれるようになったら、楽しいことも出てきますよね😊今はひたすら授乳して抱っこして寝かしつけて…で必死です😅
    ずっと赤ちゃんでいてくれ~って、
    二人目三人目産んだ友達は言ってますね😁

    赤ちゃんと一緒に、自分も成長するんでしょうね✨

    • 10月18日
やんやんレトリバー

わかります!!

本当ちょっとコンビニへ…
も行けず本当🎦とか買い物とかいけるの何年後?とか思ってました…友達が台湾旅行いってて私は絶対行けないなと思ったの覚えてます( ´_ゝ`)

産後はじめて一人でコンビニへ行った時にうれしくて3000円分爆買いしてました(笑)

でも、大丈夫‼️3ヶ月もたてば、抱っこ紐で割りとどこでも行けますよ❤️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんです!ちょっとコンビニ…とか、疲れたしマッサージ…とか、そんなことがまったくできなくて😭💦
    次にまとめて三時間以上寝れるのはいつなんだろう、温泉旅行にでも行けるのはいつなんだろうと思う日々で、
    旦那と二人で出掛けてた日々はなんて自由だったんだろうと、そのころが恋しくなったりで😢😢
    少しずつ外に出れることが増えたら気分転換にもなりますよね😊

    • 10月18日
yuu

そうですよね😓😓
私はそろそろ働こうと思ってますが
フルで働いてる方を尊敬してます最近🌀
家事育児に仕事ってすごいな…て💥

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとに、フルで働いてたころは、子育てしながら大変そうだな~としか思ってませんでしたが、
    こんなにも大変ななか働くなんて考えられないです😭💦

    • 10月18日
  • yuu

    yuu

    ですよね😓旦那からはせめて9~17時働いてよと言われてて
    いや、むりだろ って思ってるところです(笑)

    世の中のお母さんほんとに尊敬ですよね😢😢子だくさんの方とか特に

    • 10月18日
clover(*´∀`)

分かります💦
赤ちゃんってずっと寝てた様な❓って思うぐらい娘は寝ない💦
NICUで居た時めっちゃ寝てたやん‼️
何故だぁ😱💦の毎日でした😅

我が子になると更に神経質に育児してましたね😅
ガラス扱うみたいに😅

寝たい時寝て起きたい時起きたあの休日が懐かしい😅

朝まで遊んだのも遠い昔の様😵

世の中のママさんしかも年子さんとか双子さんとかのママ更に凄いなぁと思います😅💕

  • あーちゃん

    あーちゃん

    わたしも、赤ちゃんってもっと寝てるものだと思ってました…笑
    そして、お腹すいたりオムツ汚れたり要求あるときだけ泣くなんて思ってました😂💦💦なめすぎですね😱😱

    ほんとに、寝たいときに好きなだけ寝て、出掛けたりごはん食べに行ったりしてた日々が懐かしすぎます😢

    年子ちゃんとか双子ちゃんとか、もうすごすぎですよね😭✨✨

    • 10月18日
くろーばー

分かります😭
産んで3年経った今でも、思うように動けない事はたくさんあります。
仕事で疲れたから休みたいけど休めない、作りたくないのにご飯作らないといけない、食べたい気分じゃなくても、ご飯一緒に食べないといけない、眠たいけど寝れないとか…
さすがに0歳児の頃ほど時間を拘束されるようなことはありませんし、夫の都合さえ合えば、職場の飲み会にも参加出来るようになってますが、友達と旅行!なんて無理だなーって思います。
職場の仲良い子達(独身か既婚子無しばかり)が、皆で台湾行こうよ!とか言われると、絶対無理無理!って思います。
妊娠してないなら行こうと思えば行けるんでしょうけど、3歳児を置いてまで行きたいかと言われるとそれほど行きたいわけでもないのが本音です。
そういう意味でも、母親になったなぁって思います。
自分の欲が減りました。

お母さんってすごい!我慢の連続!
子どもが手を離れてからの方が圧倒的に人生長いのに、何でこの一時がこんなにしんどいんだろうって思います。
早く大きくなってほしいような、ずっとこの可愛いままでいて欲しいような…ジレンマです笑