※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

二ヶ月半の男の子が予防接種後、よく寝るようになりました。副作用でしょうか?買い物に行くのは大丈夫でしょうか?

二ヶ月半の男の子を育てています。
昨日の午前中、インフルエンザ、肺炎球菌、B型肝炎の予防接種を受けてきました。
予防接種が終わってから、すごくよく寝ます。
昨日の夜は、寝るまでは少しグズつきましたが、寝てしまってからは夜中に1回しか起きませんでしたし、朝の7時半に授乳をしてからまた寝てしまっています。
いつもはこんなに寝ません💦
熱は37.0なのでないです。
よく寝るのって、予防接種の副作用なのでしょうか?寝たいだけ寝かせて、授乳とオムツ替えだけすれば問題ないでしょうか?💦
また、買い物に行きたいのですが、連れ出さないほうがいいですか?😭

コメント

2児ママ

インフルエンザの予防接種、生後2ヶ月から打てるんですか?😳半年からしか打てないのかと思ってました😳予防接種後はよく寝ますよね😣💦
私なら機嫌悪くなくれば買い物行きます!でも短めに( ´›ω‹`)