※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
妊娠・出産

産後の初うんちが怖くて出せず、どう乗り越えるか悩んでいます。出産時に会陰切開し、痔も持っています。どうしたらいいでしょうか?

汚い話ですみません。。
産後の初うんちが怖すぎて出せません😭笑
1人目の時は、お腹痛くなって出したいのに怖くて出なくてもがき、ナースコール押してしまいました、、←めっちゃ迷惑なやつ。。

昨日出産して、先程からやや便意がありますが、トイレで気張ろうにも怖くて気張れません😢
出産時は会陰切開しました。あと長年の痔持ちです。
みなさんどうやって乗り越えましたか、、
今更、酸化マグネシム飲んでも手遅れですよね😳肛門にはすでに硬そうなウンチが待機してるのを感じます、、

コメント

ママリ

私も同じで、
酸化マグネシウム飲んでもダメ、
強力な下剤飲んでもダメ、
何してもダメだったのに
産後5日目の退院の日に
お尻をマッサージしてもらったら
全部出ました😭笑
もう1人出産したんじゃないかってくらいの勢いでした…笑

産後直後のトイレ、
めっちゃ怖いですよね……

• oka

oka

コメントありがとうございます!!
    5日間ウンチ出ないのは辛いですね😭😭そりゃあ、すごい量でしょう、、笑 お尻のマッサージとやらが気になります!!下剤飲むより良さそうですね😢
    産後のトイレは本当に恐怖です、、オシッコも怖いですもんね😣ほぼ拭けません。←汚い笑
    結局、酸化マグネシウムをもらって様子見てます。肛門待機組は柔らかくならないかもですが、、頑張ります😭

• 10月18日
enna*

わかります😭私もそうでした😭
辛すぎて最終的には覚悟決めて坐薬いれてもらいました😭1人目のときも2人目のときもですw
汚い話ですが、1回目はめちゃくちゃ怖いけど、坐薬いれるともう我慢できなくなるので勢いでできれば2回目からは大丈夫になります😂
あの辛い思いを同じようにしてる人がいる‼︎と思ってついコメントしてしまいました😅頑張ってください‼︎

• oka

oka

坐薬入れた事ないんですけど、ウンチしたいーーってなるんですか😳💦
    そうですよね!最初の1回を乗り越えれば後はいけますよね😭
    すみません、大人のウンチの相談なんかしてしまって笑
    とりあえず、酸化マグネシウムをもらって飲みましたが、肛門に感じる子達は柔らかくならないと思うので、もう頑張るしかないです🙄🙄
    明日くらいには出せますように😂

• 10月18日
にゃすけ

私は帝王切開でしたが、確かに産後初の排便には勇気がいりました(笑)
乗り越えるというか、もう出すしかないので覚悟をもってトイレに挑みました🤣
私も痔があるのですが、便が硬くて出した後が痛かったです😭常にお尻に違和感が…。
痔が悪化するかもしれないですし、酸化マグネシウムは飲んでて損はないと思いますよ!

• oka

oka

そもそもお腹に力を入れるのが怖いですよね🙄笑
    そうなんです、いつかは絶対出さなきゃダメなんですよね😂わかってるのに変に力が入ってしまう😨
    私も普段から出した後は痛いです😭産後なんて何しててもお股やお尻痛いのに、さらに痔の痛みもとは、、
    とりあえず、酸化マグネシウムもらって飲みました!!最初のウンチは硬いでしょうが、せめて次のウンチ達には優しかなって欲しくて😭

• 10月18日
まなとん

怖いですよね💧
私は産後3日目にトイレにあった補助用の手すりを全力で持ち、ゆっくりゆっくり力入れて出しました!

出す場所違うから!って助産師さんに散々言われましたが、勇気がなかなかでなかったです😟でも大丈夫です!頑張って見て、万が一何かあったらナースコールしましょう!

• oka

oka

3日間は結構溜まってそうですもんね😭手すりを握ってとは、、もはや出産スタイルですね🙄✨
    確かに出す場所違うけど😂笑 その辺切ったり縫ったりしたのよ!怖いのよーって感じですね😂
    いつかは出さないとダメだし皆んなが通った道ですよね😢
    出産も乗り越えたんだ!硬いウンチごとき何や!!と言い聞かせて頑張ってみます😣💪

• 10月18日
  • まなとん

まなとん

そうですよ!大丈夫です!
    出産を乗り越えたんですから!
    思いきってしてみたら、案外なんてことないです☺️

こんなときこそ!
    案ずるより産むが易しです!笑

• 10月18日
  • oka

oka

ですよね😭ウンチ気張ったからお股裂けたなんて聞いた事ないし、大丈夫!!

ウンチなのにもう産むって言っちゃいましたね!!笑 でもその通り😂産むが易しです💪ウンチの波に合わせていきみます😭💪

• 10月18日