※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
子育て・グッズ

昨日事故に遭い、出産後に通院が決まりました。新生児を車で運ぶ際、ベビーシートが必要か悩んでいます。代用方法や法律上の必要性について教えてください。

カテが違っていたらすいません(´・ω・`)
昨日大きめの貰い事故にあいまして…母子お腹の子命には別状はなく息子はかすり傷で済みましたが出産とともに私だけは形成の病院に通院することが決まりました😅💦
私たちの所は車移動が主になる地域に住んでいるのですが新生児を車に乗せて運ぶにはやはりベビーシート(すいません、名前が分からないですが赤ちゃんのカゴ⁉️👶)をかった方がいいですか⁉️ネットなどで調べるとすぐ使わなくなるなどと意見が書いてありうちもお金にめちゃくちゃ余裕があるわけではないのでもし何か変わりのもので代用出来たらそちらにしたいのですが…👶💦
法律上やはり買った方がいいでしょうか⁉️何か方法ご存知ですか⁉️(´・ω・`)

コメント

えま

赤ちゃん車に乗せるなら新生児でもチャイルドシート必要ですよ(^^)!
タクシーやバスならいらないですが…

🐰

なが〜く使えるチャイルドシート を買ってみてはどうでしょうか?😊
警察に捕まったら罰金はないけど1点引かれるし、やっぱり何かあったときの為に怖いし…💦

私は新生児から7歳くらいまで使えるやつを購入しました!チャイルドシート って4.5万するのかなって思ってたけどそれは1万5千円程度で比較的安かったです!!回転式ではなかったんですけど😅

ままり

みなさん無事で良かったですね☺️
赤ちゃんのカゴとのことで、マキシコシかな?と思いましたが、マキシコシより新生児から使えるチャイルドシートの方が長く使えていいと思いますよ☺️
うちは回転式じゃなく1万ちょっとの物を買いましたが充分使ってますよ☺️
上のお子さんのときは購入しなかったんですかね?
大きめの事故との事で、今回もチャイルドシート無しでお子さん乗せてたんですかね?
ジュニアシートしてたんですかね?
最近ニュースで事故でお子さんのみが車外に飛ばされて亡くなったってありましたし、今回は良かったものの、怖い思いをしているのであれば用意しておくべきだと思います。