※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊活

横浜市でおすすめの不妊治療の病院を教えてください。第二子妊活中で、前に通っていた病院に行けなくなりました。

第二子妊活に向けて、皆さんのお力をお貸しください(><)

1歳1ヶ月の娘を妊娠する前に不妊治療の病院に通っており多嚢胞だと診断され、薬で排卵させていました。
現在は4月から生理が再開し40〜50日間隔です。

生理間隔も開きつつあるので、前回同様に薬で排卵を促すと思うのですが、出産後に引っ越しをした為、前に通っていた病院に行けなくなってしまいました。

横浜市でおすすめの不妊治療の病院がございましたら教えて頂けると幸いです。

よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

ママリ

横浜市は結構広いので、通える範囲の区を指定した方がいいかもです💡

• みーたん

みーたん

ご返信ありがとうございますm(__)m

ご指摘助かります!
    横浜駅まで数駅で行けるので、横浜駅付近又は横浜駅から通いやすい場所だと助かります😊

区で言うと‥西区・中区・港北区・神奈川区・都筑区辺りになると思います。

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

横浜駅がお近いのであれば、神奈川レディースクリニックが有名です💡私は都筑区にあるCMポートクリニックで授かりました😃

• 10月18日
  • みーたん

みーたん

両者共、初めて聞きました!
    スレッドさんが通われていた病院は初診を受けるまで何ヶ月か待たれましたか?

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

待ってないです!すぐ受診できましたよ😃

• 10月19日
  • みーたん

みーたん

すぐ受診して頂けるのは助かりますね😊

家からも近いので、通いやすそうなので、おすすめしてもらって嬉しいです(^^)

• 10月21日
ちゃまこ

うちは上も下も神奈川レディースクリニックで授かりました。
京急、京浜東北、東急東横、最寄駅3駅あるし、託児ではないですがキッズルームがあります。

• みーたん

みーたん

ご返信ありがとうございます。
    神奈川レディースクリニック、有名なんですね!!

初診を受けるまで何ヶ月か待たれましたか?

• 10月19日
  • ちゃまこ

ちゃまこ

当時電話で初診の予約をして1-2ヶ月後でした。

第1子の時は異様に待ちましたが第2子の時は少し改善された気がしました。
    内診は別の先生だったり。
    まぁ待ち時間に関してはこちらも麻痺してる部分が大きいですが(^^;)
    私は院長の小林先生だったのですが声が小さくてあまり親身に相談とかいう感じではないですが腕は確かだし、こちらが先生の過労を心配してしまうくらいずっと働いています。

• 10月20日
  • みーたん

みーたん

口コミなど見たら人気の病院と記載されていたので、予約取るのも大変そうですね(><)

県外からも来られてるみたいなので、先生の腕に期待したいです!

• 10月21日
あかり

私も神奈川レディースクリニックで体外受精で息子を授かりました。現在、第二子を希望しており、通院を再開したところです。私も多嚢胞気味だと診断されています。
他のクリニックを知らないのですが、とても患者さんが多く、診察でとても待つことも多々あると思いますが、院内は改装されてとても清潔感がありますし、一日で100人以上をさばくだけあって、とてもスムーズ・スピーディです。
前回と違い、子ありの治療はまた更にハードですが、お互い家族が増える日がくるといいですね(^^)

• みーたん

みーたん

ご返信ありがとうございます。
    似た境遇の方のお話が聞けて嬉しいです(^^)

待ち時間長めなんですね‥長くて何時間待ち位ですか?
    先生は親身になってお話し聞いてくださいますか?

質問ばかりですみません(><)

• 10月19日
あかり

インターネットで番号を引いて、逐一携帯で進捗確認ができ、自分が引いた番号が近くなったら行けばいいのですが、突然先生の施術が入り番号が止まったり、エコー診察後も問診やらお注射やら検尿やらで、私は受付してからお会計まで2時間はみるようにしています。人気のクリニックですと、この位は当たり前なのかもしれませんが、、、

先生は何人かいらっしゃるのでその先生にもよるかと思いますが、この人気ぶりゆえ、あんまりじっくりお話を聞いてくださるというかんじではないですね。。。心象悪いわけではないのですが、1人にかけられる時間が限られているため、仕方ないのかなぁと。。。もちろん聞きたいことがあれば、しっかり聞けば答えてくれます!私はダラダラとするのがイヤなので、聞きたいことを端的に答えてくれ、パンパンパンと流れを決めてくれるのが性に合っていて、通院を続けています。
もちろん、人工授精や体外受精にステップアップするときは、決して「やったほうがいい」と言わず、「その方法もあるけど、どうしますか?」と聞いてくれました。もちろん持ち帰って主人と相談してから、ステップアップしました。

長くなりましたが、参考になれば^_^

• みーたん

みーたん

細かく教えて頂き、ありがとうございます!

以前通っていた病院と同じ位の待ち時間です。人気の病院だということが伺えます😊

色々な方法を提案して頂けると、頑張ろうと思えるのでいいですね🎵

• 10月21日