※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかも
妊娠・出産

妊娠23週目で腹痛があり、病院で診察を受けた結果、安静にしている必要がある。旅行予定があるが、滞在旅行なら行ってもいいと言われた。旅行をキャンセルすべきか悩んでいる。

妊娠23週目です!
妊娠中の旅行について質問させてください💦

先週の土曜日(13日)の朝から腹痛(生理痛のような痛み)がありました。
仕事も立ち仕事(正社員のためフルで8時間)
ということも頑張りすぎたのかな?と思い出掛ける用事があったのでいつも以上に気を遣い休憩を多くし出掛けました。

ですが日曜日になっても腹痛は治らず
心配になり病院に電話したところ12分間隔でお腹が張ってると言われ薬を処方されました。
このまま無理をしてると切迫早産とかになるから気をつけなさいと忠告されました😂
月曜日は安静にという事で大事をとり仕事を休み。火曜日もう一度病院へ行ったところ張り薬を飲んでるからか危険な張りはなく子宮口も長さも問題ありませんでした。

来週の月、火(22.23日)で近場に1泊旅行の予定だったんですが張り薬も飲んでるしやめたほうがいいですか😭??先生には歩き回る観光はダメだけど滞在旅行で旅館でくつろぐぐらいなら行ってきていいよっと言われました。
(移動時間は来るまで2時間半ぐらいです)
新婚旅行の日付が決まったと同時に妊娠発覚だったので今回の旅行はプチ新婚旅行ということで計画を立てていました。行きたい気持ちもあるのですが今回の旅行はキャンセルするべきでしょうか💦

コメント

ACY

それは滞在旅行にするのですか?
後、車2時間がやや引っ掛かりますね💦

かと言って何でもかんでも我慢我慢じゃストレスも溜まるし😭

滞在旅行で、車はちょこちょこ休憩してなら行くかもですが..

やっぱり最後は自己責任ですね💦

• おかも

おかも

もともと滞在旅行の予定でした!もう既に歩き回るとすぐに疲れてしまうので
    お部屋に露天風呂がついてて
    何かあったら怖いので病院にもすぐ連れてってもらえるようマタニティ用の旅館にしました。

富士宮から箱根までなので
    多分1時間半〜2時間はかかるかなと💦

やはり最後は自己責任になりますよね😂

• 10月18日

私だったら張り止め飲んだ状態などらで行きませんが、行くなら保険証と母子手帳持参、近所(移動場所を含む)の救急やってる産婦人科下調べは必須だと思います。

• おかも

おかも

ありがとうございます😊

前もって何かあった時に不安だったので病院に連れてってくれる特典付きの旅館にしてありますし母子手帳等はどこ行くにも持ち歩いています。

• 10月18日
はじめてのママリ

先生がおっしゃる通り、歩き回ったりせず、のんびりくつろぐ旅行にするなら大丈夫ではないですかね🙌
念のため、滞在先の近くに産科があるかどうかは調べていかれると安心かと思います😌

• おかも

おかも

旅館の特典に何かあった場合連れて行ってくれる病院があるのでその辺は安心です😊

• 10月18日
ふぇっふぇ

お部屋に温泉つきの旅館なら、お部屋についてしまえばあとは上げ膳据え膳なので私なら行きます😍
車は軽自動車ですか?
普通車だったら座席を倒して楽な姿勢にまれるようにする、お腹とシートベルトの間にクッションをいれる、小まめな休憩をとるなどでだいぶ移動も楽になると思います!
私も最近温泉旅行してきましたが、温かくてリラックスできるので行ってよかったなと思います😊
ご主人と相談して決められたらいいと思いますよ💕

• おかも

おかも

車は普通車です🚘

お腹とシートベルトの間にクッションをいれるのは初めて聞きました!

また主人と相談したいと思います💓
    ありがとうございます😊

• 10月18日
ACY

ただ私なら行きますねww
個室露天風呂とかもう最高じゃないですか❤️

道中さえ気を付ければ大丈夫だとは思います😊

• おかも

おかも

新婚旅行行けなかった分
    少し高めのところでもいいと言われたので露天風呂付きにしました😊

参考にさせていただきます💓

• 10月18日