※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ太まま
お仕事

転職の際の注意点や夫に関する転職の進め方について相談です。内定は出ていて同業で働き方や給与は分かっていますが、転職が必要か悩んでいます。現状把握済みで、転職の必要性やリスクを考えています。

転職の際の注意点があれば教えて下さい!
また以下の場合転職進めますか?

夫に関してです。
内定は出ていて同業で働き方は分かっており給与はアップしますが転職までする必要があるのか私が迷っています。
おそらく現状+500万程度の年収アップで引き抜きです。

現状把握していることは
・年収
・福利厚生
・勤務内容

私も同業ですが、わざわざ転職しなくてもいいのではと思ってしまいます。
古い考えかもしれませんが転職したら転職グセがつくかもしれないし、社内で何かあった時中途だからと守られないケースがあるのでは…とか所得税上がるし…とか考えてしまいます。

コメント

ayaaap

500万もアップするなら絶対進めます!
注意点は実際の福利厚生通りで
なく激務だった時とかですが、、、

こればっかりは働いてみないと
会社の雰囲気などもわかりません。

でもこのご時世に500万アップで
ヘッドハンティングされる
旦那様だったらその会社があわなくても

他の会社があると思います。

その時は就職活動を応援しましょう。

• まめ太まま

まめ太まま

お返事ありがとうありがとう😊
    そうなんですよね。働いてみないとわからないところはありますよね。
    ayaaapのような前向きな奥様だったら心強いですね💕
    私もそのくらいの気持ちでいたいと思います!

• 10月18日
mama

単純に500万プラスは大きいですが、元の年収によるんでは??
元が700万位でプラス500万は1,200万になって、税金とか手当て等の減額等でてきますが、元が300万位でのプラス500万なら800万なので手当て等の減額はないのかな?
など、年収として増える部分だけでなく税金等で減る分との相殺で私なら考えます。
あと、いくら現状で把握してる3点があるとはいえ、その通りでなかった場合どのレベルなら再転職を考えるのがご夫婦での意識を併せて置かれると実際違ったときに決断しやすくなると思います。

• まめ太まま

まめ太まま

お返事ありがとうありがとうございます😊
    そうなんです。税金ってよくわからないところがあって私は転職に前向きになれないでいます。
    改めて見てみましたが、年収からすると所得税は変わらないです。
    児童手当はほぼもらえない、保育園の費用も高いという状況ですのでその辺りも変わらないのですが、ほかに所得が増えることで増える税金やもらえない手当で気をつけなければいけないところはどのようなものがあるかご存知でしょうか?

• 10月18日