※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

38週2日の検診で子宮口の状態が気になります。胎動が少なくて心配です。同じ週数の方、お腹の張りや胎動に変化はありますか?

今日で38週2日です👶
3時半にトイレで目が覚め寝られず😭
今日は検診で子宮口は開き始めてるのかどうか…
お腹の張りはほとんど無いに近く、
胎動もよく感じまだかな〜という感じです。
同じくらいの週数の方、ものすごく張ったり
ちょっと胎動減ったかなって方いますか?
みなさんどんな感じか聞きたいです💓

コメント

ゆきママ❀

上の子の時は38w3dで産みました😂
初めてだったせいもあって、張りとかがイマイチ分からず、前日の内診で5cm開いてる。おなか痛くなかった?と聞かれたくらい鈍感でした😂

2人目が後3日で予定日なのですが、胎動も激しいく、張っても少しでまだまだって感じですね😂

  • mm

    mm

    同じ週数でもし産まれたらと考えたら
    明日はまだ心構えが…(笑)
    私ももしかしたら鈍感タイプかもです😂

    予定日もうすぐですね💓
    お腹の居心地良くのんびりしてるんですかね👶(笑)

    • 10月18日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    自分も陣痛が夜中に腰の鈍痛からの始まりで腰いてー。くらいにしか思って無く、そこから破水での出産だったので心の準備もクソも無かったですね🤣w

    上の子と違ってマイペースなのんびりちゃんなのかもしれません😂💕

    • 10月18日
えり

4人目38w2dで産みました😊よく張るなーぐらいで特に痛みはなくて、ただ張りが酷いからーってことで入院しましたが、
朝9時30分→2cm(張りだけで痛くない、昼まで様子見。痛みなければ退院)
昼13時30分→5cm(張りはあるけど痛くない、帰宅却下)
15時30分(張りは強いが痛みなし)が、ここから急展開でした(笑)内診したら7cm。少し刺激したらそのまま一気に進んで16時09分に出産してました。

  • mm

    mm

    痛みなしバージョンもあるんですね😂
    痛みも伴うものだと思ってますが
    わかんないですね😂💦
    最後のスピードがすごくて怖いです(笑)

    • 10月18日