※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunko
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の服装について相談です。70cmの服を探しており、ロンパース以外の可愛い服が欲しいそうです。70cmの時期の服装や、長袖スカート付きのロンパースの着用方法について教えてほしいそうです。

初めての女の子で服装がイマイチ分かりません😹
生後3ヶ月、60cmがピッタリですが
今から買うなら70かな?という感じなので70で服を探しています🤗
70はあまりセパレートがないですし、
でも、ただのロンパースでは無く、可愛い服を着させたいです😹

①70cmの時期は、みなさんはどんな服装をさせていますか??
家の中、お出掛け、それぞれ教えてください❤️
夏は肌着だったのですが、、、これからは?
お出掛け用の可愛い服を着させるのも勿体無いです😹

②📷こういった、長袖でスカート付きのロンパースは、
今時期や冬は、下にスパッツ?レギンス?などを履いて着るのでしょうか?

また、もう1枚写真付で質問もしたいので
↓のコメント欄の質問にも
回答お願いします😭

コメント

中は写真みたいな服+レッグウォーマーだったりセパレート着せたりして、アウターは暖かい重視で足つきのカバーオール着せてました♪
家ではセパレートのスエットばかりでした。

退会ユーザー

③このタイプは家着が多かったですが、スカッツかズボン履かせてました。でもオムツ替え面倒なのでオススメしないです。

• 10月18日
  • yunko

yunko

レッグウォーマーというのは、
    靴下の長い感じの物です😹?
    太ももとか出たり、冬場は寒くはないですか?
    この中にスパッツやタイツも、オムツ替えは面倒ですよね😹?
    ううん、、、女の子の服難しいです😹

• 10月18日

退会ユーザー

足の部分がないルーズソックスみたいなやつです!
    冬場はその上からアウター着せるので体温調節はしやすく重宝しました。
    おしゃれ重視で行くなら、セパレートやスパッツなどがオススメですが、本当に面倒です(笑)

• 10月18日
yunko

③こういった、スカートも何もついていない、ボディスーツみたいな物には、下の様なスカッツ?を履かせるのですか?😹

あゆたそ

うちも3ヶ月の娘がいます!
可愛い服着させたいですよね😆
しょっちゅうネットで購入してしまいますw

最近着てるのは写真のようなワンピとスパッツのセットや、カバーオールとかですね。

足が出ていて寒そうな時は、スパッツやレッグウォーマーを履かせています。