※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこはる
サプリ・健康

小林製薬のオイルデルを試したことある方いますか?便秘で悩んでるのです…

小林製薬のオイルデルを試したことある方いますか?
便秘で悩んでるのですが、コーラックはお腹が痛くなりすぎるのであまり飲みたくなくて…

試された方、色々と教えてください‼︎

コメント

M♡ちゃんママ

飲んだことはないですがドラッグストアで医薬品販売してます。
コーラックなどのピンクの粒系は大腸を刺激して無理矢理出すので痛いうえに癖になりやすいです。
大腸が刺激に慣れるのでどんどん飲む量増やさないと出なくなります。
実際お客さんで2日に1回コーラック買いに来る方います(´•ω•̥`)
オイルデルは便を油で包み滑りを良くするものなので痛みは少なく癖にもなりにくいと思います。
他にも漢方系の便秘薬だとオイルデルの作用+腸に潤いを与えて便を出やすくしてくれるものもあり痛みも少ないですよ(*´∀`)

私も便秘ひどいので普段から整腸剤と青汁を飲んでます(´・ ・`)
まだ便秘薬は使ったことはないですが飲むならコーラックは避けます(笑)

• あこはる

あこはる

ありがとうございます‼︎
    やはりコーラック2回目飲まなくて正解でしたね(´ω`)
    便が硬くなってるからオイルデル試してみようかな…
    ドラッグストア行ってみます‼︎
    ありがとうございます(^人^)

• 1月6日