※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロ
産婦人科・小児科

杉浦ウィメンズクリニックに行ったことがある方へ質問です。先生の印象や病院の雰囲気、子供連れ可否について教えてください。里帰り出産予定です。

杉浦ウィメンズクリニックに行かれた、行かれてるという方に質問です。今日妊娠発覚😊はじめて杉浦ウィメンズクリニックで見てもらおうと思っています。
そこで質問です。
このママリでこの病院を検索した印象が、とても先生がサバサバしているという事。怖い先生なのかな...(。•́•̀。)💦?
病院の雰囲気。助産師さんや先生の印象を教えて貰えたら嬉しいです☺️体重管理が厳しいとか、些細な事でもいいので教えてください😊
出産は里帰りしてする予定なのでそれまでお世話になろうかな、と思っています。
あと上の子を連れて行っても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ぁちゅ2711

私は息子を妊娠後、杉浦ウィメンズクリニックに行きましたが、まだ息子も身籠りたてで心拍が確認できる前だったので散々、医師から「流産する」と言われました。

後からわかったのですが、私が初診でかかった頃には出産予定日頃にはもう病室が万床で杉浦さんでは出産出来ないとわかりました。

後日、無事に他院で息子を出産後、私の婦人科系の病気の為に近場にある杉浦さんで診察してもらう為に来院した際、初診でのカルテをみて医師から言われた言葉は「どう?その後、流産でしたか?」でした。

腹立ったので「無事に出産しました❣」と言い返しました。

妊婦や女性を蔑ます言葉しか言わない医師だな…とゆうのが私の気持ちです。

ただ院長はとてもサバサバしていて良心的な良い方だと思います。

もう一人の医師に当たってしまったら最悪だと思います…。

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

コメントありがとうございます。
    そうだったのですね(。•́•̀。)💦ちょっとひどいですね😱そんな事言うなんて普通考えられないです😳

ちょっとほかの病院を調べてみようと思います☺️ありがとうございます!

• 10月18日
ママリ

誤解を与える書き方で申し訳ありませんが私は杉浦の先生嫌いです( ;∀;)

• ママリ

ママリ

上の方がおっしゃる通り初診で分娩予約の話をされたりつっけんどんでかなり印象が悪かったです。江戸川区の都営新宿線沿線だと杉浦って人はかなり多いので色々聞きましたが産んだ人は先生の対応に不満はないようでした。杉浦は4Dありますし先生の対応が気にならなければ最高だと思います。先生は口は悪いけど赤ちゃんのことを本気で考えてくれる先生って言ってる人もいましたよ!

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私は検診はまつしま、分娩は賛育会でした!

• 10月17日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

杉浦行かれてる方多いのですね😳
    きっと感じ方も人それぞれってことなのですね✨癖のある先生って感じなのかな😅4Dもあるのは嬉しいですが、ちょっと行くの考えようと思います😅
    まつしま病院はどうでしたか??

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

癖は強いですね!ですが江戸川区出身のあの元アイドルも杉浦だったみたいですし人気なのは確かです(^^)
    まつしまは女医さんが多くて看護師含めみんなサバサバしてます。助産師さんは感じ良かったですが😅待ち時間が長くて予約してても1時間以上待つのもざらです。子供連れて来てる人もいましたがキッズルームはないので飽きてぐずってる子もいました。小児科併設で一応産婦人科とはガラスで区切られてますが、ウイルスとか少し気になりました。駅から遠いしアクセスが悪いのもネックですね。お腹張りやすかったのでしょっちゅう心配で受診してましたが、電話で症状の相談にも快く乗ってくれて時間外でも丁寧に見てくれたのでその点は良かったです😆✨

• 10月18日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

それ聞いた事あります(^^♪元アイドル笑人気なんですねー!

女医さんは嬉しいです😊✨
    でも予約して1時間以上はなかなかすごいですね😳
    そして小児科の併設かー、これからインフルエンザの時期ですしね😱
    難しい🤣
    でも雰囲気良さそうで安心しました!
    本当とても参考になりました!ありがとうございます❤

• 10月18日
あんこコーヒー

先日行ってきました。
院長先生、ネットの書き込み通りサバサバでした😅

私は引っ越してきたため、先日が初めての杉浦さんの検診でしたが、前院と院長先生の方針が違ったようで結構キツい口調で「なんで○○なの⁉️😠」みたいな口調で色々と言われました。
会話のテンポも早くて正直、考える時間をくれ!そんなこと私に言われても…!と落ち込みました💦
でも、内容的にはごもっとも…だったかなとも思います。
きっと厳しくいろいろ考えているんでしょうね。最初から杉浦さんで診てもらって、きちんと指導してもらっていれば大丈夫なのかもしれない!とも思いましたよ〜。
反面、となりの診察室から聞こえてくる別の先生はすんごい穏やかに話してました。笑

初診からネット予約できるのは利点ですね。
病院はホテルみたいな内装です。
キッズルームもあるのでお子さんと遊べるとは思いますが、スタッフさんが中にいる訳ではありませんでしたよ。

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

なるほど😅うーん😓ちょっと行くの怖いですね💦上の子の時は小岩に通ってたのですが、とても優しい先生で😅里帰り先の病院もとてもみなさん優しい人達ばかりだったので、ぬるま湯に使ってきたからか🤣厳しくされる事に抵抗が笑
    まぁ実際行ってみるのが1番良いのでしょうね...😭
    キッズルームは嬉しいです😂
    ありがとうございます、考えてみます✨✨

• 10月18日
  • あんこコーヒー

あんこコーヒー

私も里帰りなので、それまであと数回の検診のみお世話になろうと割り切りました。
    私も本来思ったこと言えないタイプではないのですが、前回面食らってしまったので、次は自分のメンタルのために主人連れて行きます😅
    本当は産後婦人科系で何かあったとき含めてかかりつけにしたいな〜と思って行ったのですがね…。

4D見ながら院長先生が「手をこうして組んでるか合せてるか…かわいいね」と言ったのがむしろびっくりしました。笑
    赤ちゃんのことは大事に思ってるんだろうなと思います👶

• 10月18日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

確かに、里帰りまでって割り切れば近い方が楽ですよね🤣かかりつけにしたいからよけいに🤣悩みますー

赤ちゃんの事大事にしてるからこそでもあるのですねー✨(^^♪
    4Dやった事ないので、やってみたいでもあります✨
    情報ありがとうございます!考えてみます!

• 10月18日
myd921

先日杉浦で出産しました!

確かに院長先生はサバサバしていて
人によっては何だこいつ?って思う人もいると思います!
私も初めはそうでしたから!
もう一人の先生は優しい感じの口調で話しをしてくれます。
院長ともう一人の先生好き嫌いハッキリ分かれると思います!
でも2人とも質問したら親身になって答えてくれましたよ‼︎

病院の雰囲気はとってもいいと思います!
待ち時間も少ないと思いますよ(^^)
助産師さん達は皆さん優しいですし
気さくで話しやすかったです!

体重管理は全くうるさくないです👌

私は妊娠してから浮腫みが酷くて20キロほど増えてしまいましたがこれ以上太らないでね😊って言われるだけで特に指導とかは無かったです!

私は杉浦で出産して良かったなー!って思います!

ゴロゴロ

コメントありがとうございます!
出産おめでとうございます❣️✨
逆になんだこいつ?って思ってしまう先生ってちょっと気になってきました笑✨🤣
担当の先生は指名できたりできるのでしょうか??
体重管理あまり言われないのはありがたいです笑✨浮腫みつらいですよね💦一緒です😭
ありがとうございます!

ゴロゴロ

↑すいません💦minaさんへの返信です。

myd921

ありがとうございます😊
院長は口が悪い感じで妊婦に喧嘩売ってるの?って感じですがあめとむちがある先生です!笑

特別指名ができる予約とかはないですが受付の方に言えば指名できると思いますよ✨

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

かってなイメージですが、コウノトリの星野源が演じていた役みたいななんじなのでしょうか笑🤣
    情報ありがとうございます!参考になりましたー!!

• 10月19日
ゴロゴロ

みなさんありがとうございました!
ちょっと旦那と話して決めたいと思います😊本当助かりました!!

かん

私も杉浦で出産しました!初産だったのでドキドキしましたがたしかに院長先生はあっさりしてると思います!
でも診察も待たないし家から近かったので通っていました!
内診とかは痛くないし腕はあるのかな?と😮
出産するのに3日かかりましたが院長先生がすごく励ましてくれたり今日もまだ産まれないなどは私ではショックをうけるので主人に説明してくれたりと杉浦で産んで良かったなって思ってます😊

ゴロゴロ

コメントありがとうございます!
内診痛くないのは嬉しいです✨😊
出産に3日間は大変でしたね😭😭お疲れ様でした😭😭
そうだったのですね✨賛否やはり色々ありますが、どうしても悪い方に目が行きがちになってしまい😅やはり人気なのはそれだけと理由があるんですね✨
情報ありがとうございます!旦那が休みの日に、まだ杉浦かは決めていませんが産婦人科に行こうと思います✨参考にさせていただきます😊

ゴロゴロ

ごめんなさい💦↑かんさんへの返信です