※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
妊娠・出産

お腹が下がることで早産の可能性はありますか?心配です。

母や祖母にだいぶお腹が下がってきたな~~と言われるのですが臨月でもないのにお腹が下がるって大丈夫なのでしょうか??
1人目、35週で産まれて早産だったのでまた早産になるのではと心配してしまいます💦

コメント

おはげ

お母様やお祖母様は産婦人科医か助産師ですか?
健診で問題ないなら大丈夫だと思います😊

みるくママ

産む1ヶ月以上前から配達員のおじちゃんに「下がってきたね〜」って言われてました笑
あまり妊婦を見ない人からするとお腹が大きいだけなのに下がって見えるんだと思いますよ☺️
36週から子宮口開いてきたり羊水減ったりしてましたが、先生には明かされず(笑)結果的に39週で産まれました😊
先生によく「もう出てきていいよ〜って話しかけときなさい」って言われてましたよ🎵なので反対に「まだだめだよ!」って話しかけといたらいいと思います‼️笑
赤ちゃんは産まれてくるタイミングを探っているそうですから☺️

nbk.t

今日の検診で少し赤ちゃん下がってきたね〜とDrに言われましたが
特に問題ないね〜の一言で終わったので大丈夫なのかなぁと思ってます😅

ちゃんみゅ

私も今34wで同じ感じです。まわりや上の子の保育園の先生にお腹が下がってると言われて…まだまだお腹にいてもらいたいから心配してます💦1人目は37w入ってすぐ生まれて、1人目早いと2人目も早く出てくる傾向もあるとお医者さんにもいわれ、なるべく大人しく(まぁ上の子いるので無理ですが…)過ごすようにはしています。でもだんだんと出産準備に向けて赤ちゃんも下がってくるとネット検索ででてきているので、気にせず過ごすようにはしています。お互い生産期まで頑張りましょう!