※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珠那
子育て・グッズ

息子が風邪で熱が出ている時の寝間着や布団の選び方について相談です。スリーパーを着せているが部屋が寒く、20度以下になる朝晩に困っています。

寒くなってきましたね😣息子は絶賛風邪引きで、熱あがってるんです😣
こんな時の服装(寝間着)や肌着、布団などはどうしたらいいんでしょうか😣❔
寝相が滅茶苦茶悪く意味をなさないのでスリーパーは着せてるのですが、朝晩寒くて部屋の温度も20度を下回ります🌀

コメント

nooon

秋田は寒そうですね😭
うちは新潟ですが、半袖の肌着に、長袖長ズボンの薄手のパジャマです。毛布を掛けていますが、今現在寝入ったところで、毛布を蹴り飛ばして何も掛けていません!笑

• 珠那

珠那

コメントありがとうございました゚+(人・∀・*)+。♪

やっぱりそうですよね💦💦
    うちも一緒です😣

• 10月18日
ハル

手足は今冷たいですか?
冷たいとまだまだ熱は上がりそうなのでお腹のでない肌着と長袖長ズボンで布団かけてあげるといいです😊
そのあと30分くらいで熱が上がりきるので、服を脱がせて肌着だけにしてあげてください。秋田は相当寒そうなので薄手のタオルケットをかけてあげればいいと思います!
熱がさがった後はふつうに布団をかけてみてください!

つい先日2週間近く熱があった息子が病院で教えていただいたやり方です😊
親から見ると寒そうといろいろ着せがちですが返ってしんどいそうです😣

• 珠那

珠那

詳しく教えていただきありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

• 10月18日
iso

スリーパーにも厚手のものとかあるので、探してみたらどうですか❓

この前、バースデーに行ったら、毛布かと思ったら可愛いスリーパーでした💕

• iso

iso

あ、今夜の対策ですよね💦

熱が上がっているなら、寒気もあると思うので、パジャマの下に肌着着せてあげてはどうでしょう。
    ただ、汗かいたら着替えがちょっと面倒ですが。

• 10月17日
  • 珠那

珠那

スリーパーは楽天にいいのがあったので購入済みでした☺️

夜は全くと言っていいほど汗かいてません笑

• 10月18日