※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
子育て・グッズ

最近の子供の服装について相談です。寒がりでヒートテックを着せているが、保育園の下の子の服装が心配。みなさんのお子さんはどうしていますか?

埼玉県、関東に住んでる方!!
最近の子供の服装はどうゆう感じですか??

私が寒がりな為もうヒートテック極暖に
毎日お世話になっています🙇‍♂️

上の子は幼稚園の為制服があるので大丈夫
なのですが下の子が保育園に通っていて
朝は特に寒いのでズボンは長ズボン(薄手)
上は裏起毛(そんなに厚くない生地です)を
着せたら先生にまだそんなに寒くないので
薄いシャツで大丈夫です、、と。

下着はタンクトップなのでそんな
薄いシャツだけじゃ風邪引かないかな〜と
毎日心配しております😭
みなさんのお子さんの服装はどうされていますか?

コメント

みぃたん

神奈川です!
メッシュのタンクトップ肌着に、薄い長袖にサロペットとレギンスです!

ちなみに、今日の服装です!

mama♥

ありがとうございます!!
子供はそんなに寒くないんですかね😔
気温の感覚がズレているので分からなくて😭

みぃたん

大丈夫ですよ👌
親が寒いかなって思うくらいが、子供には丁度いいと思います🤔

てこら

埼玉南部住みです。
1歳1ヶ月の娘は
タンクトップの下着
薄手の長袖
長ズボンまたはスカート短パンにスパッツかレッグウォマー
朝夕外に出ているときはこれにカーディガンか薄手のパーカー羽織ってます。
子どもは大人より薄着でいいと言いますからあまり着すぎは汗かいて逆に冷えちゃうかなーと思いこの格好です👕

  • てこら

    てこら

    ぶれててごめんなさい。こんな感じです👕

    • 10月17日
ママさん

同じく埼玉県です。
二人ともまだ幼稚園、保育園行ってませんが上は半袖の肌着に長袖のTシャツで下は薄めの長ズボンはかせてます。
朝晩は寒いのでこの上に綿のカーディガンとかを羽織らせてます。
私はタンクトップの肌着に半袖のTシャツ薄手のパーカーとか羽織ってます!!
家の中ではまだ半袖です。。。笑

Kまま

うちはキャミかタンクの肌着にその日の気温に合わせてTシャツかロンT、その上にウインドブレーカーを着せてます。
下はレギンスです😊

マリコン

埼玉です。
さすがに裏起毛は暑いかと思います💦

保育園に通わせてますがまだまだ遊んでいると汗をかいてます。
息子は夏用のメッシュのタンクトップ肌着にロングTシャツか半袖です。
下はユニクロのレギンスです。

子供は薄着の方が体が丈夫になるのでなるべく薄着の方がいいですよ。

deleted user

今日はタンクトップに長袖シャツ、ジャンパースカート、ズボンでした。
でも公園で遊んでたら陽射しもあって汗をかき、半袖シャツでも良かったと思いました😅

元保育士なので薄着の大切さを知っているので、出来るだけ薄着でいくつもりです😌

mama♥

みなさん回答ありがとうございました!
まだまだ薄着で大丈夫みたいですね😊朝夕寒そうだったら薄いパーカー持っていきたいとおもいます!!

ひあこ

わかんないですよね(笑)
うちの子は保育園ですが半袖短パンです^^;
(自分で選んでます)
うちの保育園はまだまだ半袖短パンの子は多いです!!
行き帰りだけパーカー着せたりなど。
意外と保育園の中は子供が沢山いて部屋の中暑くなるし、お散歩行くと暑くなるので薄着で大丈夫なようですよ!