※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

30w1dから切迫早産で入院し、自宅安静中。赤ちゃんは少し小さめで張りどめ服用中。赤ちゃんの動きや子宮の状態が気になり、同じ週数の方の体験や早産について知りたい。

30w1dから切迫早産と言われ、
5日間の入院終えてずっと自宅安静で
ようやく34w3dになりました😭💕
赤ちゃんは33w6dで1934gと少し小さめですが
あと数週間、、、
張りどめは服用してますが、やっぱりお腹の張りは
気になってきています( ´•௰•`)ここ数日また
子宮らへんでも、赤ちゃんもぞもぞしてるんですが、
この週数くらいだとみなさん同じですかね?!
下の毛の生え際らへんなんですが(笑)

もともと子宮頸管短くて、赤ちゃんだいぶ下がってる状態で入院してました😢😢

今日親に会ったら
「なんかやっぱりだいぶ下がってない?」
って言われてビクビクしてます(´・_・`)💦
切迫早産になってもみんな正産期までお腹にいてくれてるって話しかきかないんですけど、実際に早産になった方いらっしゃいますか??
また同じくらいの週数の方どんな感じですか?😂


コメント

とらぴ

私34w2dです!
24wから切迫早産と言われて
子宮頸管短すぎと言われ
5日間入院しましたし
いまも入院すれすれな子宮頸管の長さです!笑
私も前々から「なんだか下の方についてるんだね?ベルトしてるの?」とかよく聞かれます😩
赤ちゃんも大きめだったのもあって(いまは標準サイズですが)重みで子宮頸管短くなってるとも言われました😩

正産期まで後少しなので
大人しく入っててくれるといいなぁと思います😎👍

私でよければ聞いてください~🌟

  • ちー

    ちー

    私も入院すれすれです!😂
    むしろ1cm台なので病院によっては強制入院レベルですよね😅
    子宮頸管短い体質なのかも。と言われて上の子いるので自宅安静にさせてもらってます😅

    やっぱり下の方ですか?!笑
    鏡見ててもなんかお腹下がり気味?と最近すごい思いつつあります😩

    胎動下でも感じますか?(´・_・`)
    もぞもぞって、、、😂
    立つと子宮口らへん押される感もあるし、ほんと頑張ってー!って私も思ってます( ;꒳; )

    • 10月17日
  • とらぴ

    とらぴ

    こんな感じです😎笑
    初マタなのでよく分かってないのですが、親からは下の方とは言われてますね笑

    胎動は逆子じゃないので
    みぞおちあたりで足蹴りされたり
    下の方で手を動かしてるのかバタバタされたり
    毎日賑やかです笑

    ほんとに😱😱😱
    予定日まで入っててほしいですねー!

    • 10月17日
  • ちー

    ちー

    写真までありがとうございます( *´꒳`* )

    同じく横腹ぐにょーんとされたり
    へそ上らへん蹴られたり
    かと思えば下でもぞもぞされたり
    すごい賑やかですよね😂😂❤️
    痛すぎて声出ることもあります(笑)

    予定日までまだ6週あるので
    しんどすぎるので私的にはもう少し早めにが希望ですが😂😂
    お互い早産だけは避けたいですね😢

    • 10月17日
  • とらぴ

    とらぴ

    お互い頑張りましょう😎👍

    • 10月17日
R

コメント失礼します!
私も今日31週切迫早産で入院になったのですが、入院5日間で帰れたのですか??その時には何センチから何センチに伸びたのでしょうか?
入院してる時は何か伸びるためにやっていたのでしょうか?教えてほしいです😭

  • ちー

    ちー

    私は17mmで入院。
    2日間点滴→33mmまで伸びる。
    内服薬切替→22mm
    だったんですが、内服に切り替えたときにお腹の張りがそんなにない状態だったから子宮頸管が短くなる体質なのかもね!絶対自宅安静できるなら退院してもいいよ◡̈⃝︎⋆︎*とのことで退院させてもらいました!!!
    それまでは仕事もしてたので、即休職して家事もほぼ旦那か親。保育園の送り迎えもしてません😂😂1日動いていいのは4時間ね!とも言われてます😅最近は全然守れてないんですが...💦

    病院によっては退院不可レベルだと思うので、上の子いるしねって先生の配慮も大きいです( ;꒳; )
    とにかく病院ではずっと寝てました…
    座るのも禁止だったので苦痛で仕方なかったです😭😭😭

    • 10月18日
  • R

    R

    やっぱり点滴で少しは伸びるんですね!私も上の子いるからとは言ったのですが…😓
    私は2.2センチで入院になりました。
    横になって安静にしてるのが1番なんですね!!
    トイレ以外ずっと横になってます😂

    • 10月18日
  • ちー

    ちー

    点滴辛いですけど、ちゃんと効果は出てくれてました😭😭💗
    お風呂も48時間は禁止だったりしてストレスでしたが、、、今は赤ちゃんのために必要な時間!と割り切ってゆっくりしてください♡♡

    • 10月18日
  • R

    R

    ありがとうございます!
    頑張ります😭✨✨

    • 10月18日