※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ファッション・コスメ

肌診断をしてもらったことは無いですが、恐らく乾燥肌です💦毎年秋冬は肌…

肌診断をしてもらったことは無いですが、恐らく乾燥肌です💦
毎年秋冬は肌のガサツキがひどく、乾燥から肌が痒いです💦
同じような乾燥肌の方、基礎化粧品やボディクリームはどのようなものを使っていますか??
出来るだけ安価なもので、ドラッグストアに置いてあるものだと嬉しいです☺️

コメント

ララら

私も極度の乾燥肌(顔)です!!
夏でもガサガサしてますし、冬は粉吹きです💦

しばらく、皮膚科でヒルドイドを処方してもらって、よくはなったのですが、それも突然合わなくなり…💦

いろいろドラッグストアの物を試しましたが、
オイルにたどり着きました!!
クナイプ のビオオイルです!
小さいサイズで500円ぐらいなので、もし合わなくてもそんなに痛い出費じゃないかな〜と思います!

オイルと一緒にバームも塗ってます!
これだけで粉吹き卒業できました!
機会があればお試しください♪

• ララら

ララら

こちらがバームです!

• 10月17日
  • ゆん

ゆん

詳しくありがとうございます!
    ドラッグストアで探してみます☺️
    クリームタイプのものを使っていたので、オイル使ってみます~💓

• 10月18日
mog

乾燥肌と思って保湿しすぎて逆に悪化してるオイリー肌パターンとかもあるので、1度肌診断行ってみたほうがいいですよ❤️もしくは皮膚科へ🤗
あと無印のオイルは結構良いと思います✨

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    肌診断行ってみたいのですが、なかなか😭
    無印のオイル見てみます✨

• 10月18日
くろーばー

職場の同僚が乾燥肌で、ニベアの青缶をお風呂で洗顔も終えて、湯船に浸かる時に顔に塗って、あがる時に洗い流したら、モチモチになったと言ってました。
お湯に浸かってしまうので、身体には使いにくいかもしれませんが💦

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    ニベアの青缶持ってるのでやってみます😍
    顔だけでもガサツキ治したいので✨

• 10月18日
ママ🧸

夜のスキンケアのおわりに白色ワセリンをこれでもかってくらい多めに塗って見てください。乾燥ケアには抜群です✨

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    白色ワセリン調べてみます🔍
    たっぷりがいいんですね💕

• 10月18日
kかか

私も乾燥肌です💦
私は年中、お風呂上がりのオイル必須です✨
お風呂から上がったら、タオルで拭く前(濡れた肌に)顔用のオイル(私はバイオイルがあってます)、体にはその時の気分で好きなオイルを全身に✨(今は、ヴェレダのマザーズオイル(お腹、胸、お尻)アルニカオイル(お腹、胸、お尻以外の部分))顔、体にそれぞれのオイルを塗り込んでいき、塗れたらタオルでオフです💓脱衣場でなく、浴室の中で行うと効果大です)
お風呂から上がった瞬間から乾燥しちゃうので、それを防ぐために浴室の中で行います💕
あとは、体にはボディクリームもしくはローションを気分によって塗れば、保湿を蓋される感じで、しっとりします☺️
今ではこの方法で乾燥知らず&妊娠してかなりお腹大きくなりましたが妊娠線もできなかったです😍

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    オイルいいんですね💕
    濡れた状態で塗るとは知りませんでした✨
    スゴく保湿しそうですね☺️
    さっそくやってみたいと思います!

• 10月18日