※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

八千代医療センターでの出産経験のある方、分娩費用や病院雰囲気について教えてください。現在25週で転院を考えています。

千葉県の八千代医療センターでご出産された方いらっしゃいますか?
現在妊娠25週なのですが、今通っている病院から
計画分娩を勧められ(持病で訳ありのため…)
転院の話をされました。
色々調べてはいるのですが、
分娩にかかる費用や病院の雰囲気、など聞けたら嬉しいです😖🧡宜しくお願いします。

コメント

ぷにぷにぷにお

よそから転院になり八千代医療センターで一ヶ月半入院、計画分娩からの帝王切開で出産しました😋
私で良ければお答えします♡

• R

R

ありがとうございます!

私も計画分娩で転院になるのですが…
    初産で、勧められるまで計画分娩について詳しいこともわからず…
    計画分娩になると必然的に帝王切開になるのでしょうか…?
    また、差し支えなければ、かかった費用を教えて頂けますと助かります😞💧

• 10月17日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

私は子宮口が開かず緊急帝王切開になりました!
    普通はバルーンや内服薬で子宮口を広げてから点滴を使っての誘発になります😊
    下の方も書いている通り予約金は30万で普通分娩は65万〜ですよ👍
    私は帝王切開だったので保険が聞きましたが入院費も含めて75万くらいでした!
    部屋も個室代が一日17000円かかるので希望なら日数分プラスになります😅

• 10月17日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

続けてすいません!
    資料が残っていたので参考になるかわかりませんが見てみてください(現在と価格が違ったらすいません😭)

普通分娩だと分娩料、新生児管理料、母親入院料×日数分、新生児哺育料×日数分、スクリーニング検査がかかってくると思います👍
    誘発だと前日入院になると思うので+一日分入院料はかかるかも🤔

• 10月17日
  • R

R

とっても詳しく丁寧にお返事頂きありがとうございます。
    お写真まで…😭💓
    参考にさせていただきます!
    今通ってる病院は、一時金でまかなえる方がほとんどだと聞いていたので、こちらでお話聞いた感じだと八千代医療センターは結構お高めなんですねえ…😭💦
    事前に色々知れて良かったです!
    ありがとうございます😊!

• 10月17日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

八千代医療センターはこの辺で一番大きい周産期医療体制が整っている病院なのでかなりお高めだと思います!
    でもすぐ横にNICUもあるし産後は母乳外来も行けるのでとてもいい病院ですよ😊👍
    八千代医療センターのタグで300日程前の質問でも病院について色々回答させて貰ってます!もし気になれば見てみて下さい😋👐

• 10月17日
  • R

R

そうなんですね!
    引っ越してきたばかりで土地勘も全くなく…😖
    ほかの病院のことも、八千代医療センターのことも全然わからない為、設備等含めてそんなに凄い病院だとは…!!
    持病のこともあるため、勧められた大きな病院が八千代医療センターか千葉大学病院だったので、まだ家から近い方を…と思ったのですがお高めなようでビックリしました😂💦💦
    色々とありがとうございます!
    あとでまた検索して見させていただきたいと思います😌

• 10月17日
ぽちこ

8月に女子医大八千代医療センターで出産しました!
予納金が28週〜32週の間に30万円でした。
私は子どもがNICUに入院だったので参考にならないかもしれませんが、子どもの分だけ保険になり、私だけにかかった費用は出産一時金42万円を引いて9万円しなかったので、20万円戻ってきました。
先生や助産師さんたちは皆さん感じの良い方ばかりで、不快な思いは一切しませんでした。
出産後のおっぱいのケアもとても良くしてくださり、スムーズに母乳育児ができました。
ひとつだけ不満は食事が美味しくなかったです😅

• R

R

詳しく色々とありがとうございます!
    そして無事にご出産おめでとうございます👶🏻🧡
    予約金で30万お支払いするんですね💦
    まだ問い合わせ等もしていなかったので聞けて良かったです。ありがとうございます!
    お子様の入院分を入れずに、ですと
    一時金42万と、最初の予約金から9万円(トータル50万円少々)ということでしょうか?
    ほかで目にした記事等だと結構高いような感じのコメントが多かったので、気になっていて…😖
    先生方は感じのいい方ばかりということでホッとしました…😌
    先生と合う、合わないでも結構違ってきますもんね…😖💦
    とっても参考になりました!ありがとうございます。

• 10月17日
  • ぽちこ

ぽちこ

ありがとうございます😊
    30万円が無理でもソーシャルワーカーさんと相談できるみたいです!
    そうです、50万円ちょいでした。
    私は子どもの分がなかったので安かったですが、だいたい普通分娩で65万円くらいと言われました。
    ちょっと高めですよね😅
    入院も産後順調で希望があれば1日早く退院できるみたいです。
    基本は出産日を0日として、5日目に退院です。
    Rさんが安心して出産できますように応援しています!

• 10月17日
  • R

R

普通分娩で65万からだと、
    計画分娩になるともうすこしプラスになるんですかね…💦
    一時金が出るとはいえちょっと高めですね😂

退院の日数まで教えて頂きありがとうございます!
    無事に出産出来るよう頑張ります😖⭐️

• 10月17日
ゆーうたん

私も 1月に緊急帝王切開で 八千代医療センターで、出産しました。
恥ずかしいですが、予約金 ソーシャルワーカーさんに相談して、予約金10万円しか入れられませんでした。
3ヶ月入院してたので、その入院費も
生命保険の医療保険の給付金が入ってからまとめて支払いと交渉してましたが、いざ支払いしたら、健康保険から42万円出るので、33週で出産したので差し引きして全く現金支払いしなくてすみました。
ソーシャルワーカーさんに経済的な理由なら融通聞いてくれますよ。

• R

R

相談ができるということなのであれば、私も相談したいな…と思います。😞
    体験談聞かせていただきありがとうございます😖!

帝王切開も65万円なんですね…
    詳しくコメントしていただきありがとうございます。

• 10月17日
ゆーうたん

帝王切開で費用は65万円っていわれてました。