※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

妊娠37週で無痛分娩を考えているが、義母に否定されて悩んでいます。皆さんはどうするか、アドバイスをください。

お世話になります🐱
今37週1日になります🐱
今胎児は2400gで出産する頃には
2700ぐらいになってるかなって言われました✨
順調に育ってて血圧、尿検査等、特に問題ありません。
そこで先週の健診で通ってる病院では
無痛分娩が多い事を知りました✨
もともと痛みに弱い私は興味があり、
金額もそこまで高額ではなく、
先生、スタッフの方々もとても親身に話してくださり、
無痛分娩、考えています✨
旦那も痛みに耐えないと母親になれないとか
そんな事は考えなくて大丈夫!
産むのに変わりないと言ってくれてます🐱
無痛分娩だと39週目で産む予定です😌

ですが、今の家は旦那の両親が隣に住んでおり、
このことを話すと義母はちゃんと40週までお腹で
育てて自然で産みなと言われました。
隣に住んでる以上、黙っててもバレるので話しましたが…。
無痛分娩に賛否両論はあるとは思うのですが、
完全否定されてしまい、悲しくなりました…
皆さんはこういう場合、どうしますか?(ノω・、)
すみません、愚痴になってしまいました…

コメント

deleted user

「産むのは私なので私にとってベストな産み方を考えます。」
と私なら言ってしまいます。ご主人もご理解あるようですし、義母の意見は気にしなくて良いのでは?
私も無痛で産んだので賛成です。

  • ハナ

    ハナ

    返信ありがとうございます🐱
    みんみさんは無痛分娩だったんですね✨
    義母は自然で産むのが普通みたいに言ってくるので
    みんみさんのお言葉、安心しました(ノω・、)
    もう一度、話してみます(ノω・、)

    • 10月17日
あやか

反対する気持ちもわかります。
副作用や事故などを考えて、普通に産めないこともないのにリスクを負いながらなんで無痛にするのかと。。。
また、子どもに影響があるんじゃないかと思っているのかもしれないです。
やりたい理由や安全性についてよく話をすれば、少しは理解してくれるんじゃないかなと思います。
虫歯治療に麻酔を使うのに、その何倍も痛いであろう出産に耐えろというのは私には理解できないのです。

  • ハナ

    ハナ

    返信ありがとうございます🐱
    確かに、自然で産めるのに
    リスクを背負う必要はありませんよね…。
    義母の気持ちも分かるのですが、
    私は元々生理痛が酷く、寝込む時も多々…。
    つわりも酷かったので出来たら無痛と思っていました(ノω・、)
    また話し合ってみます(ノω・、)

    • 10月17日