※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
産婦人科・小児科

娘が喘息気味で、吸入治療を受けたが症状が改善せず、再度小児科受診を検討中。吸入器は持っておらず、購入も考えている。

娘が喘息気味で、昨夜は夜間救急を受診、今朝は小児科を受診し吸入してもらいました。
しかし、まだヒューヒューいってるので、夕方も念のために吸入に小児科行くか悩んでいます。
皆さんならどうしますか?吸入器は持ってなく、今後購入は考えています。

コメント

吸入してもらったほうが良いと思います!夜になるともっとキツくなるかもしれないので😭

• そら

そら

そうですよね💦昨日も夕方吸入したにもかかわらず、でしたので、行ってきます!

• 10月17日
うーた

うちの娘も喘息なので、酷いときは1日3回吸入のために小児科に通ったりします。夜はひどくなり寝れない可能性があるので、ヒューヒューいっているのであれば連れていってあげた方がいいかもしれません。
酷くならないといいですね😭

• そら

そら

そうなんですね💦
    お昼寝すら泣いて起きてしまったので、念のために行ってきます!

• 10月17日
  虹

病院🏥お疲れ様でした😊
うちも娘が去年、喘息になり入院しました😞
まさかの喘息でビックリでした⤵️😞
で…今年もとうとう⤵️2・3日前から風邪症状で昨日、保育園から連絡ありお迎えへ行き🏥へ…喘息との診断で薬処方で自宅で様子観察状態です😞
お医者さんが少しでも症状出たら受診を‼️と指示受けました😞
看護師の友達に聞いたら…喘息の子供が居るなら吸入器は持っていた方が良いそうです😊 携帯用が便利だそうです😊 うちも購入予定です😊
後…金木犀の匂いも良くないと言われました😞 お互い心配ですが頑張りましょう😊
長文、失礼しました🙏💦💦

• そら

そら

そうなんですね💦今はかなり多いと聞きますが、本当なんですね😥私自身喘息持ちなんで、遺伝しちゃったかーと落ち込みました😥
    吸入器も色々あり迷いますよね💦携帯型がいいんですね🎵参考になります✨金木犀!花粉とかですかね🤔
    昨夜夜間救急で診てもらったドクターが、小さい頃の私の主治医でかなり喘息に詳しい方だったんですが、喘息治療はガラリとかわり、きちんと治療したら発作を出したくても出ないようにできると教えてくれたんで、お互いに希望を持って頑張りましょう🎵本当…吸入通い、1日で疲れてしまいましたが😂

• 10月17日
あーち

息子も喘息がひどく何度も入院してました(´・_・`)
いつ発作が起きてもいいように吸入器購入しました!外でもできるように持ち運びのも購入し、spo2を計測する機械も購入してます💧
鼻水から気管支炎になるのでメルシーポットも購入しました😭
旦那も子供も喘息なので万全の体制で常に整えてます( ˙_˙٥)
ヒューヒュー聞こえたり小鼻がピクピクしたり喉の下あたりのところがへこんだりすると苦しい証拠と教えてもらいました!吸入するだけでも全然違うので受診したほうがいいと思います💧

• そら

そら

大きくなるとよくなるとはいっても、今がね…って感じですよね😥
    私自身喘息持ちなんで対処や症状などはわかるのですが、小学生くらいからの記憶しかなく、赤ちゃんって…どうしたら…という気持ちでした😅
    とりあえず今日は朝晩受診して吸入してきました😊明日の朝の状態をみて、またいくかどうかを判断してみたいと思います✨
    吸入器はマストですね!うちも色々みて購入します✨

• 10月17日
かーくんmama

自宅用のオムロンの吸入器を使ってます

• そら

そら

これ、見ました!
    今の吸入器はかなりコンパクトになっていて驚きましたが、お手入れとかはどうですか?
    携帯できるものとどっちがいいか悩んではいます🤔

• 10月18日