※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天ちゃん
ココロ・悩み

妊娠5ヵ月で死産した赤ちゃんについての理由や感情について悩んでいます。泣かない日が増えることが目標です。

二階の子供が駄々こねて泣きまわる。
子供の話し声。足音。
外に出たら、お腹の大きな妊婦さん。
ベビーカー押してる人。
小さな子供連れて歩く人。
前は暖かく見れてた光景が今では目を逸らしたくなる。
羨ましい。

妊娠5ヵ月で死産したあたしの赤ちゃんは、どんな理由であたしを選んでくれて…空に帰ったんだろう。
いくら考えても分からない。
幸せだったのかな?
ちゃんと産んであげられなかった。
夢で小さな小さな赤ちゃんを産む夢を見て、怖くて目が覚めた。
この気持ち、想いはどこにもっていけばいいのか…

泣かない日が増えることが今の目標。

コメント

和

主様が好きで選んできたんだと思いますよ!
産まれてこなくてごめんねって天国で幸せな日を過ごしてるよ!って言ってると思います😊
私は産んであげたいって思える人の所には帰ってきてくれると信じてます。
また帰ってきてくれますよ!大丈夫です。ゆっくりお迎えしてあげましょう?

私は子どもを下ろしてしまいましたが、またこんな私の元に帰ってきてくれましたよ。主様の所にも帰ってくるはずです!
気が遠くなるかもしれません、周りを羨望の眼差しで見てしまうかもしれませんが必ず戻ってきてくれます。
頑張りましょう👶

ぷぅすけ

こんにちは。
私は2015年に第2子を妊娠30週(8か月)で死産しています。その後流産を一度して、さらに乳腺に腫瘍ができたため摘出手術を受け、三年たった今年7月に第3子を出産しました。
辛いですよね。私の場合ですが、何をしても何を見ても亡くなったあの子と関連づいてしまって、悲しみや後悔がいつまでも襲ってきて、なかなか前を向くことができなかったです。
三人目、産まれましたがお空の子を忘れたことはないし、今も思い出すと悲しいこともあります。でも、死産後、家族の絆は強くなりました。空の子のおかげと信じています。
辛い気持ちはまだありますが、時が経って少し温かい気持ちで思い出すことはできるようになりました。その頃に三人目が来てくれました。
亡くなられたお子さんにはお名前はつけられましたか?たくさん泣いても大丈夫ですよ。涙はミルクになってお空の子に届くそうですから。
天ちゃんさんのお子さんと私の次男が仲良くお空で遊んでくれているといいな。
長くなりすみません。寒くなってきましたので、どうかお身体には気をつけてくださいね。