※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘の習い事について相談です。いつから何を始めたか教えていただけますか?

1歳7ヶ月の娘がいます!
そろそろ何か習い事を始めたいなと思っています。
リトミック、ベビースイミング、英語…
いろいろな習い事があると思いますが、みなさんはどれくらいの時期に何の習い事を始めましたか😊?
差し支えなければ教えてください😊😊

コメント

COCORO

先月 ベビースイミング始めました!
私が連れて行ってるところは
一歳未満の子どもさんが多いです!

ユウ

私が教える側というのもありますが、リトミックいいですよ♪うちの子は生まれてすぐからレッスンに同席してますが、よくリズムに合わせて体をフリフリしています💕
また、絶対音感は今です😮英語のリスニングもそうですが、聞き取る力は今なので、必要と思われるなら早い方がいいです😊

また、甥っ子は入学予定の小学校で遠泳があるとわかっているので、スイミングは検討しているようです💦

yua

リトミックと英語は2歳から家で教えてます!
音楽に合わせて身体を動かしたり動物の真似をしながら歩かせたり、英語のうたとかABCや簡単な英会話くらいならまだ家でできますよ💓
ピアノは月一でレッスンに通って、家でCDつきの教材に合わせて手を動かす練習をさせてます😀
私自身が2歳半でピアノの発表会に出たので、習い始めるのにちょうど良い時期だと思います😉🌟
スイミングは最近人前で裸になるのを嫌がるので、幼稚園位になったら始めようと思ってます💓