※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
妊娠・出産

生理周期に不安があり、流産経験もある女性が、胎嚢の成長や週数の誤差、2度連続の流産の可能性について心配しています。医師からは暖かくして飲酒喫煙を控えるようアドバイスがありました。次回の検査が不安だそうです。

最終生理日が8月31日で、
排卵日が検査薬で9月20日頃でした(´V`)
生理予定日が10月6日頃だったので
アプリでは6w4dになっていたし、
少し早いですが今日産婦人科に行くと
まだ5w頃だと言われて胎嚢の確認しか
出来ませんでした…( ˊ°_°ˋ )

胎嚢は12.4mmでした♡

6月に稽留流産の手術をしており、
また息子の出産前にも稽留流産を
経験しているので不安でたまりません💦
先生にも今の時期出来る事はないし
暖かくして飲酒喫煙は止めるくらいかな?
としか言われませんでした(;∀;)

2度連続で流産してしまうのではないか。
また赤ちゃん成長しないのではないか。
と考えてしまいます…
6月の流産があるので不安を
取り除くために来週また病院ですが
毎回本当に怖くてたまりません(;∀;)

この頃の、
週数の誤差はあるものですか?
また2度連続で流産することは
よくあるのでしょうか…?💦

コメント

いっふぅ★

週数の誤差ありますよ!!
私もそうでした!!
結局予定日も計算より2週間近く遅くなりました😳

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    ほんとですか!(;∀;)
    排卵日もほぼ分かってたので
    1週間くらいの誤差があって
    大丈夫なのかと不安でした💦

    • 10月17日
コロン

私の友人は二人目のとき2回続いて流産して、3回目で出産しました。
私も一度流産して二度目は6週目で胎嚢しか確認出来なくて不安でした。
上の子は6週目で早々に心拍確認出来てたのに(^_^;)
8週でやっと心拍確認出来ましたが、病院からはアプリで計算したのより1週早い週数で言われました。

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    ご友人は2回続いて
    流産されたんですね…( ˊ°_°ˋ )
    原因などあったのでしょうか?💦

    1週早いくらいだと
    安心出来ますね♡
    私も息子の時は6wで
    心拍が確認できた記憶があるので
    まだまだ不安ばかりで…

    • 10月17日
  • コロン

    コロン

    元々友人は不妊体質で不妊治療を7年続けて一人目が出来たんです。
    それで二人目は相次いで自然妊娠するも継続せず…って感じでしたね。
    本当に妊娠して心拍確認できて出産して…って奇跡ですよね~😭

    • 10月17日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    そうだったんですね( ˊ°_°ˋ )
    私も初めての妊娠、息子の妊娠は
    不妊治療でした…
    そして前回の流産と今回の妊娠は
    自然妊娠なので不安です💦

    改めて出産出来ることは
    奇跡なんだなあと思いますね(;∀;)
    授かれただけでも嬉しいですが
    無事出産したいものです💦

    • 10月17日