※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなりん
妊活

1年半前の抗体検査で256だったが、今回も大丈夫か心配。1人目の前後で値は変わらず。

2人目を考えている為1人目を出産した産婦人科で抗体検査をお願いしたら前回(1年半くらい前に)256あるから、抗体検査もしなくて大丈夫だと言われました。
この1年半の間に抗体が無くなってる可能性も無くはないので本当に大丈夫なのか心配です。

ちなみに1人目妊活の前の抗体検査でも256で
その1年4ヶ月後も256でした。

コメント

さなりん

風疹の抗体検査です。

ママリ

1年半そこらで早々抗体なくなることはないと思いますよ…だからお医者さんは検査しなくて良いと言ったのでは?どうしても心配なら他の病院でお願いするといいと思います。

mama

この間風疹の検査しました!
1年少し前に16倍ギリギリで注射して先月はしっかり抗体付いてて大丈夫でした!

さなりん

お返事ありがとうございました😊