※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
envie
子育て・グッズ

娘が微熱で風邪症状がある中、整骨院に子供を連れて行くのはおかしいと感じています。旦那との考え方の違いに困惑しています。

娘が37.6℃前後発熱、鼻水、咳ありの風邪です。
保育園はお休みしているのですが、旦那からは元気なんだから子供連れて整骨院行ってくればと言われました。

普通常識的に考えたら いくら微熱とは言え、子連れで整骨院なんておかしいですよね?
整骨院は一般病院とは違うから問題ないんぢゃない?とサラッと言うんですが、わたしが考えすぎなんでしょうか?!怒り心頭で吐き出してしまってすみません💦

コメント

Anp

咳ありの子とかこの時期連れていったら悪化&人にうつすかもしれませんよ…
子供のことも他人のことも考えきれてませんね🤔

• envie

envie

ホントですよね!!
    常識はずれなことを平気で言うのでイラっときました!☹️

• 10月17日
ママ

私もそれなら整体いきません💨
ここで外出なんてしたら、なんのために保育園休みなのか😅

• envie

envie

ですよね!!
    子供がぐずったりするので、休みの日くらい家で1人にして欲しいって思いなのかもしれませんが、そんな風に言われてガッカリしました😩😡

• 10月17日
  • ママ

ママ

えっ!?旦那さんお休みなんですか!?それなら「俺が看とくから行っておいで」と言って欲しい(。>д<)

• 10月17日
  • envie

envie

そうなんです。。
    その配慮もなくって、、人として大事な部分が欠けているとしか💔

• 10月17日
ぽんた(*'ω'*)

整骨院でずっと働いていました。
子供連れて行くのは全然問題ないと思います(o^^o)
赤ちゃん連れのママさん達たくさん来てました。
ただ風邪ひいているなら悪化したら困るし、他の子供に移したら困るので連れて行かない方がいいかなと思います。

• envie

envie

赤ちゃん連れの受け入れ態勢が整っている整骨院、素晴らしいですね!
    私が行っているところは、院長先生が子連れOKと言ってくださるので連れて行っていますが(勿論体調の良いときです)、ほかに子連れで来る人がいないので ちょっとまわりの人の目が気になるときがあります💦

常識から考えて体調不良なら家でゆっくり身体休めさせてあげるのが1番ですよね!
    ずっと私が看病しているので代わりに見ておくよぐらいのひと言があれば良いのに、そもそもの常識が通じない人なんだなとガッカリしました😵

• 10月17日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

うちもワンオペなので分かります(>_<)
    私が40度の熱でダウンした時とかも代わりに見てくれなかったのでそれ以来あてにしてません(^◇^;)

• 10月17日
  • envie

envie

40度の高熱でも代わってくれないなんて...!!!😭
    母親がやって当たり前的な考え方、やめてほしいですよね。。

• 10月17日