※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊活

吹田市で風疹ワクチン接種の相場は分かりませんか?初診料や病院ごとの価格について悩んでいます。

吹田市で風疹ワクチンの予防接種をされた方、どこの病院でいくらでやられましたか?(大人で)
カテゴリー違いだったらすみません💦💦
助成金がでるのは確認済みですが、きっと初診料もかかるし病院によって値段も違うようだし、、と病院選びに悩んでいます(T_T)

コメント

えり*

こんにちは!
神原で7000円程、後日、申請したら戻ってくるとのことでした!
ただ、抗体あるか調べるとなると違うかと。。
私は妊婦の時にしているので。。
ご参考になれば幸いです♡

よしこ

吹田市民病院で出産後に予防接種しました。なので、初診料はかかってません。確か7000円程度だったかと思います。病院によってまちまちかと思いますが、全額負担してくれるわけではないのね……と思いました。

うにぃ

抗体検査だけなら吹田の保健所で予約制ですがやってましたよ。
市報に金額書いてないので無料かどうかわかりかねますが、一回連絡されてみてはどうですかね?

吹田保健所 06-6339-2225

R

まとめてのお返事ですみません💦
コメントありがとうございます✨

どこも値段は大体一緒なのですね☺️🌸 私も全額負担してほしい、、(T_T)と思いますが、仕方ないですね😂
抗体ないので怖いし最寄りのクリニックに問い合わせてみます!
ありがとうございました^^