※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウまま
子育て・グッズ

息子の赤い頬に悩んでいます。他の赤ちゃんは白くて、なぜうちの子だけ赤いのか気になります。同じ経験をした方いますか?治った時期を教えてください。

息子が絶賛寝返りブームで、頬っぺたが摩擦で真っ赤っかです。
小児科に行き、お薬をもらってぬってますが治るのは一瞬、すぐまた寝返りして真っ赤に。
右側にしか寝返りできないので右の頬っぺただけ赤いです。
今日4ヶ月検診だったのですが、他の赤ちゃんはみんな白くて綺麗…我が子だけ真っ赤な頬っぺたで、なんでうちの子なんだろうって…
うちみたいに頬っぺた真っ赤になった方いませんか
いつ頃なおりましたか

コメント

乳児湿疹でしたが、1週間位ロコイドを1日2回塗り塗りして綺麗になり、2週間頃にはふにふにぷにぷに。

途中で止めたりしないで、先生に言われた回数を必ず守って下さいね。

あと、塗るとき私は手口用のウエットティッシュで顔を拭いてから、塗っていますよ。

ゆきんこ

うちはヨダレかぶれプラス寝返りの摩擦ありますが、皮膚科で貰ったお薬塗るとすぐ良くなります☺️

ヨダレがまだまだ沢山出るので良くなったりと繰り返してますが😅

皮膚科に行ってみてはどうですか?
小児科のお薬と違うの貰って良くなったりしますよ😊

• コウまま

コウまま

小児科の薬で余計に悪化して酷い目にあい、皮膚科にいって一晩でなおりました!!

• 10月23日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

やっぱり専門のとこで診てもらった方が間違いないですね👌

• 10月23日
  • コウまま

コウまま

やはり専門医は違いますね、小児科の先生はろくに見ないでテキトーに薬を出してる感じがしましたが、皮膚科の先生はちゃんと話聞いてくれるししっかりみてくれました

• 10月23日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

うちも肌トラブルが結構多いので皮膚科良く行きますが、やはりちゃんと診てもらってるのでお薬ですぐ良くなります☺️

お子さん、良くなって良かったですね😚

• 10月23日
  • コウまま

コウまま

良かったです、ありがとうございます!

• 10月23日
AKNR

うちも寝返りや抱っこで顔を擦り付けるので真っ赤でした(T_T)
皮膚科でヒルドイドとプロペトをもらって、ヒルドイドを朝晩2回、プロペトは顔を擦るたびに塗り直していると
つるつるに戻りましたよ〜
皮膚科に行く前は、市販のワセリンだけを買ってひたすら塗り直してました

• コウまま

コウまま

うちもワセリンぬってましたが、あまり変わらずでした

皮膚科で薬もらい、随分良くなりました!

• 10月23日