※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが鼻づまりで苦しんでいます。どの科を受診すれば良いか、薬は出るのか、改善方法が知りたいです。

1ヶ月半です。
一昨日の夜から鼻づまりがひどいです
夜になると息ができないのか、おっぱいはあまりのめず、寝ようとすると泣いて起きます。30分から1時間おきに起きるのが2日続きました。
縦にしてあげても、鼻を吸ってあげても鼻づまりは続き泣き止みません💦

普段はお腹すいたとき以外は泣かず、それ以外でも抱っこすれば泣き止む子です。
鼻づまりする前の日までは夜、授乳の1、2回しか起きませんでした。

病院行くとして何科にかかればいいでしょう?小児科?耳鼻科?
そして小さい子でも薬はでるものでしょうか?

普段上の子に乗っかられても叩かれても泣かない子なので相当苦しいのかなと思うと可哀想で💦

同じような状態のお子さんのママさんいましたら、病院以外で改善方法あったら教えてほしいです😣

コメント

マムマム

1ヶ月で鼻づまりが酷いのは、風邪をひいてしまった可能性高いですよ!
1ヶ月では、なかなか風邪ひかないですしそうなると重症化しやすいので今日にでも小児科行かれた方がいいですよ!!

• みん

みん

確かに上の子は半年すぎるまで風邪ひきませんでした💦
    今から小児科行ってみます、ありがとうございます😣

• 10月17日