※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま🐰💜
お金・保険

主人の給料で20万円でやりくり中。保育料の税金について分からず、非課税ではないことは確か。保育料はどこに該当するでしょうか?

主人の給料だけで今やりくりしてて20万くらいなのですが、このグラフだと保育料金家はどこに当てはまると思いますか?税などイマイチ分からず非課税でないことは確かなのですが(;;)

もしわかる方おられたら教えてください~(。•́•̀。)💦

コメント

うさまま🐰💜

このグラフです(っ ॑꒳˘)b

もこな

5月か6月ぐらいに旦那さん会社から市民税県民税決定書もらってないですかね?それみたら所得割額載っているからそれでだいたいわかると思いますよ(^^)うちは手取りがそのぐらいでD2です!

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

ちょっと探したんですけど見当たらないですね(;><)主人がもったままなのかも、、かえったらきいてみます、同じ金額でD2と教えて頂けて助かりますm(_ _)mグッドアンサーにさせていただきました⋆*❁*

• 10月17日
うさまま🐰💜

3歳児なので真ん中の金額のどれかになります😅

はじめてのままり

市民税の額がわかる紙みたらわかると思います!!

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

役所とかでもらうんですかね(。•́•̀。)💦そういのも全然分からなくて(。•́•̀。)💦

• 10月17日
はじめてのままり

うち手取りで28万くらいで
二人目半額なのもあって30000くらいです!
自治体によって違うのかな?😂

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

おひとり3万ですかね???

• 10月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

二人で三万です🤗

• 10月17日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

なるほど2人でですね(。•́•̀。)💦 私が希望している認定こども園は市の保育料に沿って…とかいてあってこの表なのは確かなのですが😭2人目はうちのとこも、半額です!同じような感じで3万くらいかな…?( ´•д•` )💦
    来年10月から無償化の方向みたいなので、、企業型(毎月1万)で最初保育園考えてたのですが、子供3人なので認定こども園の方が良さそうだなーとおもいまして😅

• 10月17日
かすてら

6月に市民税のお手紙来てませんか?
それがなければ区役所で課税証明書とかでわかると思います( ^ω^ )

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

6月ですか、ちょっとあさってみます!!!

• 10月17日

給料天引き貯金などしていないのであればD3ぐらいじゃないでしょうか?
うさままさんもお子さん2人もご主人の扶養に入っているならD2かD1の可能性もあると思います💦

役所で聞いたら教えてくれましたよ(*´-`)