※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

子宮口が閉じていれば、子宮頸管が短くても大丈夫ですか?出産までお腹が一切張らないことはありますか?妊娠中期から後期にお腹が張るのは普通ですか?

子宮頸管が短くても子宮口が閉じていれば大丈夫なんでしょうか?子宮口が閉じていても子宮頸管が短くて入院になっ方はいますか?
あと、出産までお腹が一切張らない人もいますか?
妊娠中期から後期になればみんな少しは張るもんなんですか?

コメント

deleted user

子宮口閉じていても頸管短く入院しましまよ😊

  • はな

    はな

    子宮口は閉じているけど頚管が短いと言われたので次の検診が怖いです😱
    ありがとうございました(^^)

    • 10月18日
りんご

私は最後までお腹が張る感覚分かりませんでした〜☆
陣痛がきた時に初めてこの感じかなーと思ったくらいで(笑)

  • はな

    はな

    やっぱり人それぞれなんですね(>_<)

    • 10月18日
ひーこ1011

妊婦ならば誰しもお腹は張るもの!横になって治るようなものなら問題なし!と助産師さんが言ってました。
横になっていても張りが収まらず10分間隔で張るようだと陣痛と同じだからすぐ病院に連絡するように言われました。

上の子の時は陣痛始まるまで張らなかったです😅
下の子は前駆も酷くて32週から37週までウテメリン飲み続けてました😅

  • はな

    はな

    10分間隔はやばいんですね😱
    今のところ横になったらなおるので大丈夫そうです(^^)
    それにしても過酷な前駆ですね💦
    そんなに前から痛くなることもあるんですね(>_<)お疲れ様でした✨

    • 10月18日
deleted user

私今32週の子宮頸管が2.5センチあるかないかで切迫気味と言われています。内子宮口も開いてきてしまってますが外がまだ閉じていることと子宮頸管もまだ入院しなくて大丈夫と言われたので、薬飲みながら自宅安静しています😂
薬飲んでいますが、私はすごくお腹張ります💦
後期はよく張るみたいです。

お腹が一切張らない人は居ないと思いますが、最初は張っても気付かない人は結構居ると思います。
私も最初は全然わかりませんでしたが、中期に入ったときにお腹が張ってこれかと思いました。

  • はな

    はな

    私も中期に入ってお腹の張りを実感しました。本当に入院はしたくないのでお互い安静に頑張りましょう😆

    • 10月18日
ゆめ

子宮頚管短くなり
子宮口開いてないのに
入院でした😭

  • はな

    はな

    子宮口関係なしに短いと入院なんですね(>_<)ちなみに何センチで入院になりましたか?

    • 10月18日
  • ゆめ

    ゆめ

    わたしは2.7でした(^^)💦

    • 10月18日
  • はな

    はな

    やっぱりそれくらいから入院になりますよね(>_<)💦
    回答ありがとうございました😊

    • 10月18日
3KiDSMaMa

子宮口開いてなく.頸管だけ短くて
即入院.

経産婦の人はすぐ入院なるみたいですが
初産の人は自宅安静の人が多いらしい
ですよ(^_^)

中期を当たりに少しづつ張りが出てくる
ころですかね☺︎
張りを感じない人も中にはいると思います

  • はな

    はな

    ちょうど中期から張りを感じ始めました(>_<)
    初産なので入院なしで自宅だといいのですが💦

    • 10月18日
aa

子宮口は開いてませんが頸管が
短かったので1週間ちょっと入院しました!
今は内服のみで自宅安静です😊
検診の時に指摘されて急遽入院でしたがその時までお腹の張りはわかりませんでした😂

1人目の時もあまり分からず
臨月入った頃に寝てても張るようになりあーこれが張りなんだってくらいでした🤣

  • はな

    はな

    何センチで入院になりましたか?
    退院できたってことはちょっとだけ長さ戻ったんですか?(^^)

    • 10月18日
  • aa

    aa

    1.9センチでした!
    その後は2.6ぐらいまで戻り
    お腹の張りが落ち着いていたため
    ペッサリーという子宮口にはめて
    頸管が短くなるのを防ぐ器具をつけたので退院できました😊

    • 10月18日
  • はな

    はな

    戻ることもあるなら希望もてます♪
    ペッサリーという物は初めて聞きましたがそういうのもあるんですね✨

    • 10月18日