※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
ファッション・コスメ

乾燥肌で敏感肌、赤ら顔です😳メイクオフする時にカウブランドのメイク落…

乾燥肌で敏感肌、赤ら顔です😳

メイクオフする時に
カウブランドのメイク落としミルクを使用しています

この後に洗顔料を使用した方が良いのでしょうか?
所謂ダブル洗顔というやつは行うべきですか?

因みに今はメイク落としミルクを使用した後
拭き取り化粧水兼化粧落としを
コットンや綿棒に付けて
ちゃんとメイクが落ちてるか確認し
(落ちてなかったら拭き取り化粧水兼化粧落としで
拭き取ってちます)
その後スキンケアを行っています

コメント

わたしもおんなじです!!
はしかた化粧品 すごくいいし、使いやすいです!
ホームページにも使い方のってます!!
そしてやすいです!
皮膚科の出してる物なのですごくいいですよー!

m

ダブル洗顔は、大切なのでした方がいいですよ❤
クレンジングは、肌表面の汚れや皮脂を取り除いてくれるもので洗顔は、泡で毛穴の奥の汚れを落とすものになります。だから洗顔は、しっかり泡立て使ってください~ってどこのメーカーの美容部員さんが言ってます。
あとクレンジングでメイクが落ちないなら他の汚れも落ちてないのでクレンジングを違うものにするか使用方法を見直した方がいいですよ☺

ママリ

私はオルビスのクレンジングザワンを使ってメイク落とし→化粧水→無印のアルガンオイルでスキンケアしてます♪
アルガンオイルは美容師に勧められて始めましたが、敏感肌+乾燥肌でよく肌が痛痒くなってたのが治りました!
メイクする前にもオイルを塗布すると、乾燥や肌に影響しそうな成分から守ってくれてる気がします😁