※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1人目のスピード出産の経験から、2人目も早い可能性が高いと言われており、心配している状況です。

1人目がスピード出産だった方、2人目もやはり早かったでしょうか?
私は、1人目の時に陣痛はそこそこ長かったのですが、破水してからあっという間で一気に子宮口全開になり10分〜15分程度でスルンッと産まれました。
産後、先生と助産師さんに2人目は多分メッチャ早いと思うと言われ、現在2人目妊娠中ですがやはり陣痛ついたら早い可能性が高いと言われています。
2人目がもし破水からの出産だったとしたら、1人目の時みたいに一気に子宮口全開になっちゃわないかとか今からメッチャ心配してます💦

コメント

みなみ

陣痛?と思ってから4時間ほどで産みました。2人目3人目はもっと早く3人目は分娩所要時間1時間かかりませんでした笑 痛みに鈍いのはあるかもしれませんが😂
スピード出産だと大量出血おこすリスクもありますね😭1人目の時、分娩後2時間休憩して部屋に戻ろうと立ち上がった際、大量出血で貧血おこし、車椅子用意され、え!歩けるから!って言ったと同時にぶったおれました笑

• みなみ

みなみ

4人目は無痛でしたが前日入院のときに破水してしまい誘発は明日からするから今夜は様子みてねと言われ、その晩には産みました笑

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼︎
    メッチャ早いですね!
    私はビビりな性格なので、1人目の時に微弱陣痛の時に入院したのですが、結局本陣痛含めると8時間位で産まれて来たと思います。
    そして、私も分娩が早かったせいか、出血は普通位だったみたいですがめまいが酷かったので多分貧血気味だったのかもしれません😂
    同じく、車椅子で部屋に移動しました😂

• 10月17日
  • みなみ

みなみ

そうなんですね。8時間でも優秀です👏35wだと、そろそろ陣痛の痛みがじわじわと蘇ってきませんか?笑 恐ろしいですよね!陣痛!笑 1人目は無我夢中でいきみすぎていぼ痔になりました😂😂そして叫びすぎて2人目からは叫ばないと心に誓いましたが3人目4人目も同じく叫びました!笑笑 貧血で倒れないようにしっかり鉄分取っておきましょう☺️笑 ほんとにいつ陣痛くるかわからないですしドキドキですよね😭ちなみに分娩所要時間は短くなっていきましたが2人目3人目は超過でした😂😂😂笑

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが、微弱陣痛で入院した位の時間から母子手帳には書かれているので23時間ってなってます😂
    でも、本格的に痛くなった本陣痛は明らかに8時間前位だったので、私の1人目の出産時間は本陣痛から8時間だと思います。笑
    色々蘇って来ますね〜(;ω;)笑
    痛みが蘇ってくるよりも、自分の叫び声とベッド柵を殴りまくって出来た腕の内出血を思い出します。。笑
    予定日超過されたんですね!
    私今切迫なんですがそろそろ安静も終わるので、でもなるべく予定日までお腹に居て欲しい願望強めです😂

• 10月17日
  • みなみ

みなみ

そうですね、8時間です!笑 記録更新してください!笑
    いや、それおもろすぎます!!柵なぐりまくったって!!爆笑 叫ばないと無理ですよね😂助産師さんとか看護師さんにキレちゃいますしね笑 産後入院してるとき誰の叫び声も聞こえなかったので、わたしは異常だと思ってました笑 翌日声ガラガラなりますよね😂笑 切迫なんですね😭べびちゃんもお母様も頑張りました😭お産でも二人力あわせて頑張ってください😭💕💕

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

爆笑ですよね🤣笑
    今思い返しても、あんなに内出血した腕はある意味貴重だと思います‼︎笑
    そして、私も声がガラガラで助産師さんには何でこの病院には無痛分娩ないの⁈ってキレてました🤣
    ありがとうございます♡
    やっとここまで育ってくれたので、臨月すぐなので頑張ります❤️

• 10月17日
NA❣️

私は、1人目が陣痛から出産までが4時間だったんですが、2人目は破水から始まり1時間くらいで産まれました!
私も、1人目が36週であっという間の出産だったので、2人目はもっと早いよ!って言われてたんですが、2人目は破水してからあっという間で、しかも1度もいきむことなく、本当にスルンと産まれてきました😳
破水したのが夜中だったので、すぐ旦那に連れて行ってもらいましたが、これが日中旦那不在の中破水されたら、病院に間にあってなかったんじゃ…😱って思います😅💦
2人目はお産の時間半分、と聞いてましたが、本当なんだーと思いました(^^;;

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わわ!やはりメッチャ早いですね‼︎
    私は1人目が本陣痛からは8時間位で産まれて来たので、その半分だと4時間位だと思っといた方が無難ですよね😂
    2人目がもし破水からのスタートだったとしたら、1人目の時は一気に子宮口全開で10分〜15分程度で産まれたので…あぁ〜‼︎こればっかりは分からないのですが破水からはお願いだから避けたいところです😂😂

• 10月17日
ここな

4人全員本陣痛から2時間以内にうまれました。4人目にいたっては破水して五分後にうまれました( 笑 )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子様全員早いですね!
    4人目のお子様の時、破水した時は既に産婦人科にいましたか?

• 10月17日
  • ここな

ここな

3人目から自宅で陣痛がくるとぜったい自宅出産になるといわれていたので、誘発まではいかないですが、計画的に内診でグリグリしてもらうとすぐに陣痛に繋がりました!

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね‼︎
    全員早い出産時間となると、計画的なのは必要になって来ますよね😂
    貴重な体験談、教えて頂きありがとうございます(*^^*)

• 10月17日
みさ

一人目破水したけど陣痛がこなくて促進剤使い、促進剤いれてから3時間でうまれました。

二人目は絶対これより早くなるから、痛いと思ったら間隔なんてはからないでいいから病院来いと言われてて。

その日の朝、なんとなく痛いのが30分に1回くるなー
と思い病院いったけど、NSTは全然お腹張ってないし…気のせいだよーと看護師さんたちになんできたのよ的に笑われ…
でも院長だけは一人目早かったし入院しようと言われて入院。

で、病室入ったらいきなり陣痛が3〜4分間隔に。
その30分後破水してさらに20分後にうまれました。
ってことで二人目は1時間ちょっとで出産でした。
旦那や親にうまれたって連絡したら、うそでしょ。って笑われました。

二人目は危うく自宅か車内出産になりそうで、早めに行って入院しておいてよかったなーって思ってます。