※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
お仕事

パートタイムの面接にはスーツにトートバッグは適していますか?買い足すのは出費が痛いです。

パートタイムの面接に行くのに、スーツにトートバッグはやっぱ駄目ですかね?(^_^;)
手持ちのいい感じのかばんがなく、この日のためだけに買うのも出費が痛いので💦

コメント

ぽにょママ

真っ黒のトートバッグならアリだと思いますが^ - ^

• ももたろう

ももたろう

無印のトートバッグか、ディーンデルーカのベージュのトートバッグしかないんです💦

• 10月17日
ぴい

人事をしていました。年齢や職種によると思いますが、一般的なパートならかっちりスーツで行く必要はないと思いますよ〜!固めの仕事ならスーツの方がいいと思います。でも大抵は年相応の綺麗目で十分だと思います。なのでトートバッグでもいいと思いますし、シンプルなバッグならなんでもいいと思います。

• ももたろう

ももたろう

公立の保育補助のパートなんですが、私服(きれいめ)でも大丈夫ですかね?💦
    教育委員会の先生の面接なので、なに言われるかひやひやで💦😅

• 10月17日
  • ぴい

ぴい

新卒の年齢以上の方なら綺麗目で、デニム以外のパンツ…心配ならジャケットを着る感じでいいと思います。ビジネスとカジュアルを合わせる感じで🙂
    保育士さんの手伝いをするパートですかね?職場の同僚が保育所で補助のパートとして働いてますが、太ってスーツが着れなくなったと言って、綺麗目でいって受かってましたよ!なので大丈夫かと💦

• 10月17日

パートなら大丈夫ですよ!私服で来る方も居ますし。私もパートの面接の時にリクルートバッグを何処にしまったか分からなくなって、普段使っているリボンのついたトートバッグを持って行きましたが受かりました😂

• ももたろう

ももたろう

そうなんですね!ちょっと心強いです😂✨
    服装は私服で行かれましたか??

• 10月17日

退会ユーザー

スーツにトートバッグで行きましたよ😊 面接頑張ってください!

• 10月17日
  • ももたろう

ももたろう

ありがとうございます!頑張ってきます😆💖
    イメトレして寝ます(笑)

• 10月17日
あー

パートでしたら きっちりとスーツで行かなくても良いかなぁと思いますよ〜😊
それなりの小綺麗な感じで シンプルなトートバッグだといいと思います☺️

• ももたろう

ももたろう

そうですよね・・・公立の保育補助なので、市役所まで面接に行くので固く考えちゃいました😅💦
    トートバッグで行くことにします!

• 10月17日