※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
妊娠・出産

新生児用の哺乳瓶は、120mlピジョンのスリムタイプ2本があるけど、他に用意すべき?母乳の出方が不明なので粉ミルクも必要?

あと2日で正期産の初マタです。
新生児用の哺乳瓶についてです🍼
120mlピジョンのスリムタイプを2本貰ったものがあるんですが、それ以外にも用意した方が良いですか?
まだ母乳がどれだけ出るかわからないのでなんとも言えないですかね…?
あと、粉ミルクも買っておいた方が良いですか?

コメント

うーたん

私は母乳出なかったら買おうと思い買っていませんでした!私の場合は出まくってて粉ミルク飲ませた事ないです😅
出なかったら買いに行くで大丈夫だと思いますよ!

• 🐚s

🐚s

粉ミルク飲ませた事ない程ってすごいですね🤣
    私も様子見てみます☺️

• 10月16日
あーたぬ

哺乳瓶は2本でとりあえず大丈夫だと思います!
粉ミルクは完ミにする予定がなければまずは小さい缶のものを買っとくといいかと思います☺️

• 🐚s

🐚s

哺乳瓶は買わないでおきます😄

• 10月17日
ことな

とりあえず2本あれば十分かと思います!
粉ミルクは母乳の出具合を見てから買っても遅くはないですよ!
もし入院中に、母乳の出があまり良くないから念の為、母乳とミルクの混合にしよう。てなってから旦那さんに買っておいてもらうでも全然大丈夫です!!
私は最初に買ってしまって、母乳が滝のように出てくれたので結局粉ミルクは使わず開けてなかったので数ヶ月差で友達の子が生まれたのであげました笑笑

• 🐚s

🐚s

入院中の母乳の出具合で検討してみます☺️
    母乳の予想はできないですね(笑)

• 10月17日
pii

粉ミルク買わなかったです( ´-`)完母なれたので買わなくてよかったです😊

• 🐚s

🐚s

買わないでおきます😜

• 10月17日
あおむし

わたしもとりあえず哺乳瓶二本だけです!できるだけ母乳であげたいしまぁほんまに無理な時はそのときに買おうかなと♪😌

• 🐚s

🐚s

臨機応変にいきましょう🤣

• 10月17日
S☆Y

とりあえず、2本あれば良いと思います🙂
ぅちも最初、母乳がどれだけでるかってわからなかったんですが、いちよ哺乳瓶は買ってあったので、やっぱり母乳だけじゃ足りない時はミルクもあげてました🙌

粉ミルクは産院で使用してたモノと一緒のやつを購入してました⭐️

• 🐚s

🐚s

退院してから粉ミルク買うか決めても遅くなさそうですね😂

• 10月17日
mamu

うちも哺乳瓶は最初二つでやってました!産院で粉ミルクが貰えるので退院してすぐはそれを使って、なくなったら買いに行きました🎶

• 🐚s

🐚s

産院で飲んでたものが良さそうですね!なくなったら買いに行くつもりでいきます😛

• 10月17日
レモン

私は粉ミルクを産後1ヶ月は使わなかったです
でもしんどくなって混合にして今は缶ミです!😂
1缶用意してると個人的にありかなって思います!
もし使わなくても未開封は1年賞味期限あるし離乳食にも使えるしコーヒーなどミルクに入れれますよ☺️

• 🐚s

🐚s

離乳食やコーヒーにも使えるんですね!知らなかったです🤣

• 10月17日