※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴー
子育て・グッズ

経産婦で、今回は粉ミルクを検討中。安いメーカーや購入場所についてアドバイスをお願いします。

今9カ月、経産婦です!上の子は完母で育てたんですが今回は前回の教訓から1回は粉ミルクをと思ってます。メーカーや又どこで買ったら安いか全く未知でわからないので是非、ご意見よろしくお願いします!

コメント

おかゆ丸

母乳よりの混合でした。
母乳は足りていましたが混合にしたくて、ミルクもあげてました(^-^)
甘さ控えめで混合向けということで、ビーンスタークのすこやかm1を使ってました。
ドラッグストアで安売りの時にまとめ買いか、西松屋が安かったです!
ミルクの量が200mlになってからでも1日1回だと大体1ヶ月で1缶なので経済的にはそんなに負担じゃなかったですよ!

• やまぴー

やまぴー

私も、混合に今回はしたくて準備を始めた所でしていざ見てみると…分からず…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    ビーンスタークですね、見てなかったです!ありがとうございます^_^一度チェックしてみます!ドラックストアも見落としてました…赤ちゃん用品のお店しか見てなかったので…助かります╰(*´︶`*)╯♡

• 10月16日
じろたん

はぐくみを使ってます!
私は普通に薬局で買っています!たまにアカチャンホンポで買ったりしますが値段はほぼ同じです🍼

• やまぴー

やまぴー

産む病院もはぐくみを用意してると言われてました!飲みはどうですか??^_^薬局はチェックしてなかったので一度見てみます!ありがとうございます^ - ^

• 10月16日
  • じろたん

じろたん

一度も拒否はされませんでした😸
    普通に飲んでくれています!

• 10月16日
  • やまぴー

やまぴー

はぐくみしか産院ではないので合えばいいのですが…( ・∇・)拒否が少ないので産院では使ってると言ってましたので、やはり言葉通りだったんですね。参考になりました╰(*´︶`*)╯♡

• 10月17日
ぱん

こんばんは!
見づらい写真ですが💦私は完ミだけど知識ないのでベストバイの商品を準備しました😊拡大して見られると良いのですが…

• やまぴー

やまぴー

写真まで、わざわざありがとうございます(╹◡╹)♡
    是非、参考にさせて頂きます。拡大して見れました(๑>◡<๑)

• 10月16日

まずは出産後に産院で使ってるミルク飲んでました💡

その後は便秘や下痢して数種類試して、和光堂のはいはいで落ち着きました!
赤ちゃんに合うのが一番だと思いますが、お金もかかるのでミルクを変える時は私はなるべく安く買えるミルクから試しました😂
はいはいは安く買えるお店を見つけてラッキーでした✨そこが安くなくてもドラックストアや西松屋で売っているし安く買える時もあったので使ってました

• やまぴー

やまぴー

産院ははぐくみって聞きましたのでやはり最初はそれでいったほうが良いかもしれないですよね!
    皆さんからの情報でやはりドラックストアが穴場なんだなぁと実感しました(๑˃̵ᴗ˂̵)西松屋は車を飛ばさないと行けない距離ですがドラックストアは徒歩で行けるのでチェックしてみます!ハイハイ、サンプル貰ったので飲みが良ければ検討してみます(๑╹ω╹๑ )

• 10月17日

退会ユーザー

ドラックストアだとポイントが貯まったりもしますしね💡
    あとは品揃えがドラックストアの会社によって違うので、、、そこはチェックが必要でした😂うちは一番近いドラックストアにはいはいが売ってなくて💦

• 10月17日
  • やまぴー

やまぴー

来年からの消費税増税もありますし、ポイントって結構重要になってきますよね^_^ネット注文はどうなんでしょうか?アマゾンなど以外にネット注文してる人が多いと思ってましたが今回答頂いてる限りは、、、高いのかな?と…

• 10月17日
元転勤族ママ

はぐくみ、ほほえみ、すこやか飲ませてますが息子さんすこやかが一番飲みっプリいいです❗

私のとこだとはぐくみなら出産した産院で安く買えるんですが💦

ドラッグストアーだとポイントもつくので、ドラッグストアーでよく買ってます♪
西松屋はポイントつかないし遠いいので、いってません💦

• やまぴー

やまぴー

やはり、ドラックストアですね!今日私も下調べしてきましたが…チェーン店でも場所によっての値段の違いがあるんですよね(゚∀゚)色々と足を運んで見て見ないとって思いました(๑╹ω╹๑ )

• 10月17日